2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スターではなくブクマをもらえるようになる方法

こんばんわ。 livedoorブログに移行したというのに、はてなの話題ばっかり書いてる大彗星ショッカーです。 はてな匿名ダイアリーでこんな記事があがってたよ。 うちのブログにはてなスターを付ける人に正直に言いたい いつも色々な人にはてなスターを何十個…

はてなブログにブクマ引き継ぎの件でお返事したよ

そういえばadsense配信停止とか色々重なって忙しかったので、すっかりお返事するの忘れてたことを思い出した。 とうわけで、本日以下のような文章をはてな側に送ってみました。 こんにちわ。 返信が遅くなり申し訳ありません。 下記の返信を確認致しました。…

”人はココナラの報酬金だけで生きていけるか”挑戦してみた【第一話】

こんにちわ、絶賛ニート引きこもりの大彗星ショッカーです。 ちょっと皆さんにお知らせです。 ぼく、ココナラ始めました\(^o^)/!! ココナラとは…? http://coconala.com/pages/about ココナラは、みんなの「得意(経験・知識・スキル)」を オンライン上…

【音楽】どこか哀愁があるけどカッコいい、懐かしのユーロビート曲…

いま、iphoneをランダム再生させてたら流れて来て、懐かしい気分になったので紹介。 曲名はシャドウズ・イン・ザ・ナイト。 かっこよす。 いやぁ、すっごいカッコいいな! どこかヒーローアニメの主題歌っぽい。 でもなんとなく哀愁がある。 こういうのすご…

livedoorブログ公式に紹介されたww

こんにちわ。 絶賛無職ニートの大彗星ショッカーです。 最近あんまり細かいアクセスはチェックしてなかったので気付かなかったのですが、今日久々に流入元をすっげー細かく確認してたら、livedoorブログの公式ブログ?みたいなのに紹介されてた!! ツールと…

ブログ「月極広告」の相場を調べてみた( `・ω・´)!

こんにちわ。 すんげー古い記事が規約違反と言われてしまい、昨日からadsense停止を食らってる大彗星ショッカーです。 ぶわああ(´;ω;`) google adsenseは、クリック率や単価ではあらゆる広告ASPの中で最強なんですけど、いろいろ規約が厳しいところがやっぱ…

ブクマ引き継ぎの件に関して、はてなからお返事がきたよー(^o^)

前回までの流れを知らない人は、まず以下の記事を読んでね。 はてなブログ+独自ドメインで「ブクマは引き継がれる」なんて嘘だった はてなブログProに「課金中」なのにブクマを奪われたんだよ(´・_・`) はてなから来たお返事は以下の通りでした。 ご返信いた…

はてなブログProに「課金中」なのにブクマを奪われたんだよ(´・_・`)

昨日書いたこの記事に関して… ブコメで誤解してる人が多いみたいなので追記だよ(´・_・`) 前回の記事を読んでない人は、まずこちらを読んでくだしあ。 はてなブログ+独自ドメインで「ブクマは引き継がれる」なんて嘘だった 誤解1:有料版を解約しても、まだ…

はてなブログ+独自ドメインで「ブクマは引き継がれる」なんて嘘だった

えっと。 「はてな」からあまりに予想外の返事が来てしまったので、いちおう記事として残しておく。 まず、ここまでの経緯を知らない人のために、簡単なあらすじの解説。 1:五ヶ月前、僕は「はてなブログ」でブログを始めました。 この段階では、独自ドメ…

渋谷・道玄坂のケンタッキーでwimax2(HWD14)のスピードテストしてみた

以前こちらの記事で紹介したケンタッキー。 【電源カフェ】渋谷・道玄坂「ケンタッキーフライドチキン」にいってきた( `・ω・´)【分煙】 渋谷です。 道玄坂です。 今日、久々にこのケンタッキーに行ってみたんですが、そしたらwimax2の電波が入ったの(´;ω;`) …

【MH4G】ここは改善してほしい五つのポイント!!

一つ前の記事でも書きましたが、MH4Gが発表されたそうです。 発売は2014年の秋頃だそうです。 【MH4G】が緊急発表!え、ちょ、え、早くね? というわけで MH4Gになったら「ここだけは改良してほしー><」って個人的に思ってるところをまとめてみるよー!! …

【MH4G】が緊急発表!え、ちょ、え、早くね?

MH4Gが早くも2014年秋を目処に制作らしいよ!! え、ちょ、え、早くね? まだMH4出てから一年も経ってないじゃん!! 例年こんなに早かったっけ? もっと数年スパンだったような覚えがあるんだけど……? わー! すっげー楽しみー!! どんな風に変わるんだろ…

家入一真さんが選挙ポスターのキャッチフレーズを募集中の模様ww

なんかはてブでこんなの見つけたww 家入一真の選挙ポスターをみんなで考えよう! 名前の通り、家入さんが選挙ポスターのキャッチフレーズを募集しているらしいww こんな感じで、気に入ったのがあったらソーシャルで拡散できるみたい。 中にはネタっぽいのも…

タブレット、スマホ、PCってどう使い分けてる?

ガジェット2chさんで面白い記事がww タブレット、スマホ、PCの3つを持ってる奴こい 1: 天空のわたあめ ◆CLOUDovvE2 2014/01/26 11:34:29 id:edc993rh0 どう使い分けてる? 2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/26 11:35:01 id:ZNfL77qw…

livedoorブログに変えてから、もしかして見づらい?

こんにちわ。 livedoorブログに移行して三日目の大彗星ショッカーです。 昨日はひたすらスマフォ版のレイアウトをいじってました。 かなり色々いじくって、少しでもlivedoor側の広告を目立たないようにしてみたんですけど、どうかしら(´・_・`)? まだ見づらい…

【音楽】なぜか久々に「機動刑事ジバン」を聞いてるナウ笑

すんげーなつかしいなこの曲ww これ聞いてたとき、ぼく何歳くらいだったっけw あれ、そもそもリアルタイムで見てた世代だっけ? ダメだ何も思い出せぬww とりあえず串田さん声熱いなぁ笑。 機動刑事ジバン Vol.1 [DVD] [DVD] 八手三郎 TOEI COMPANY,LTD.(TOE…

人間は「今の自分が出来ること」しか出来ない。それをし続けるしかない。

livedoorブログの大先輩、イケハヤ先生がこんな記事書いてたよ。 ブログを毎日続けられないのは「ブログ筋肉」が貧弱だから:低カロリーなコンテンツから始めよう 多くの悩めるブロガーは、そもそも「毎日更新をする」という前提ではなく、「役立つことを書…

独自ドメイン「はてなブログ」→「livedoorブログ」移行でブクマ数は引き継がれない模様

何度も何度も同じこと言ってますが、昨日からlivedoorブロガーになった大彗星ショッカーです めっちゃ悲しいお知らせ!! livedoorブログに移行したら、「ブクマ数」引き継がれてないわwwwwwww 詳しい仕組みはよくわからないんだけど、とりあえず今色々確認…

家入さんの都知事選出馬!を応援してる人達をまとめてみた

今朝、たまたま産経新聞を見てたら、都知事選の世論調査をしてたよ。 産経の世論調査(電話アンケート)によれば、今のところ優勢なのは舛添さんだそうな。 舛添氏が序盤リード 追う細川、宇都宮氏 4割以上が投票先決めておらず 産経新聞社世論調査 トップ…

はてなブログからlivedoorブログに移行して良かったところ悪かったところ

こんにちわ。しつこいようですが、昨日よりlivedoorブログに移行した大彗星ショッカーです。 さて今日はlivedoorブログに移行して1日目までに気付いたメリット・デメリットなんかをまとめてみちゃうぞー!! 移行してダメだな…と思ったところ 1:ブログが…

はてなブログのスマフォ版を改造する方法&『全記事の記事タイトル下』にadsenseを自動表示させる方法

さーて、引っ越しも完了したので、 今まで隠してた裏技を教えちゃうぞー。 はてなブログでは通常、記事のタイトル下にadsenseを自動設置できません。 管理画面上に、そういう機能が無いからです。 サイドバーとかなら設置できるけど、それだとスマフォで閲覧…

はてなブログの記事データをエクスポートする方法、それをlivedoorブログに移行する方法

こんにちわ。 しつこいようですが、本日よりlivedoorブロガーになった大彗星ショッカーです。 昨日までは「はてなブロガー」だったのに、一夜開けたら突然の「livedoorブロガー」 まるで豊臣秀吉の「中国大返し」 を彷彿させる、恐るべき高速引っ越しであっ…

はてなブログからlivedoorブログに【超高速】引っ越ししました\(^o^)/

こんにちわ。 大彗星ショッカーです。 タイトルの通りです。 まさかの一夜にして「はてなブログ」から「livedoorブログ」へ【超高速】引っ越ししました笑。 とりあえずお知らせまでに。 あ、ちなみにRSSフィードがこれに伴って変更になってしまいましたので…

【ウマい!】「手巻き寿司の具材」個人的ベスト5!!

これ読んだ。 そしてめっちゃ懐かしい気持ちになった。 32cmのウインナーや、のり弁を“巻く”! コンビニ・弁当店が販売する2014年のユニークな恵方巻 - はてなブックマークニュース 僕がまだ小さかった頃…… 我が家は、毎週金曜は何故か手巻き寿司の日でした…

いただきストリートと鷹の爪がコラボ!!うおおお!!と思ったらAUスマパス限定ってどういうこと!!

あの懐かしのいただきストリートが、秘密結社鷹の爪とコラボするらしい。 『いたスト』と『秘密結社 鷹の爪』のコラボ第2弾がスタート [ファミ通app] 僕はボードゲーム大好き野郎なので、当然いただきストリートは大好き!! さらに秘密結社鷹の爪も大好き!…

自炊で【食費】が2倍に増えることもある

これ読んだ。 カオスちゃんねる : 自炊はじめたら食費が2倍になった 今までコンビニで済ませてたんだけど、さすがに自炊しようと思って、やり始めたら 今までの2倍の食費がかかるようになった。 コンビニ時→2万 自炊時→4万 は? あ、これめっちゃわかる…

「電子書籍」購入は、まだまだ大学生には敷居が高いと思う

これ読んだ。 「あなたはKindle等の電子出版物を買った事がありますか?」と学生に訊いてみたらけっこう絶望しちゃった話 - 賽の目記ポータル 電子書籍によってマンガの未来はどうなる? そんな話をしようと思っていたのですが、まず俺は学生さん達に問いま…

ブログ楽しい!! チョー楽しい!! 超絶楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、ブログ楽しい。 今、超楽しい。 この感覚は久々かもしれない。 思い返してみれば、ここ数日の僕はブログを「頑張って書いてた」気がする。 また気付けばいつものダメな思考パターンに陥ってた気がする。 いつものダメな思考パターンというのは、自分の中…

右翼も左翼も嫌いなので家入一真さんに投票しようか本気で迷う。

一つ前の記事と同じテーマでごめんなんだけど、先日こんな記事を書きました。 右翼も左翼も嫌いな僕は選挙でどこに投票すればいいのだろう 正直、舛添さんも細川さんも投票したくない。 田母神さんなんてもってのほか。 かといってドクターはなぁ……。 とかな…

ネタフルの記事更新数に触発されまして

最近のこのブログは、少し一記事が長くなりすぎていたかもしれない。 いや、といっても本当に長いところに比べたらまだまだ短いかもしれないけど。 でもいまネタフルさんのところを見てたら思った。 ネタフルさんのところはすごく一記事が短い。 その代わり…