独自ドメイン「はてなブログ」→「livedoorブログ」移行でブクマ数は引き継がれない模様

 何度も何度も同じこと言ってますが、昨日からlivedoorブロガーになった大彗星ショッカーです

 めっちゃ悲しいお知らせ!!

 livedoorブログに移行したら、「ブクマ数」引き継がれてないわwwwwwww

 詳しい仕組みはよくわからないんだけど、とりあえず今色々確認してたら以下のような状態になってたことに気付いた。

 

  1.  二週間前くらいに、はてなブログ独自ドメインに移行。この時点では、これまで稼いでたブクマ数は正常に引き継がれていた。(旧URLの「dshocker.hatenablog.com」から、独自ドメインの「daisuiseishocker.com」に引き継がれていた。)
  2.  昨日から、その独自ドメインのままでlivedoorブログに移行。
  3.  いま確認したら、ブクマ数は引き継がれてなかった。これまで稼いだブクマは、全てはてなサブドメインの「dshocker.hatenablog.com」に戻されてたww

 

 ってな感じ/(^o^)\

 えーー!独自ドメインならそういうのも勝手に引き継がれると思ってたんだけど、そういうわけじゃないの?

 これ、僕がちゃんと知らなかっただけ?

 全然こういうのよくわかんないけど、どういうことなのwwww

 今のところ、検索流入は減ってないけど、google内部でのランク変動のタイミングが怖いなぁ。

 まぁそれまでに、またたくさんブクマ稼げるように頑張るかね(´・_・`)

 それとも反映が遅れてるだけで、これから少しずつ戻ったりするのかしら?(´・_・`)

 わっかないよーーーー!!

 あと、こうなっちゃうと重複コンテンツになっちゃうと思うんだけど、そこらへんはどうなるんだろう?

 旧ブログは削除しちゃったほうがSEO的には良いのかな?

 詳しい人誰か教えてくれwwww