【MH4G】ここは改善してほしい五つのポイント!!

 一つ前の記事でも書きましたが、MH4Gが発表されたそうです。
 発売は2014年の秋頃だそうです。
 【MH4G】が緊急発表!え、ちょ、え、早くね? 
 

 というわけで

 MH4Gになったら「ここだけは改良してほしー><」って個人的に思ってるところをまとめてみるよー!!
 いくよおおお!!
  

 1:発掘武器システムの撤廃、あるいは改善

 ぶっちゃけ、発掘武器はいらん。
 もし残すのだとしても、もう少し性能の種類を増やして欲しい。
 昔書いたこの記事でも同じこと言ったけど…
  【MH4】アペカムトルムというガンランスが使えなくなった。

 発掘武器って、結局最大効率を目指すと性能的に同じのしか選択肢が無い。
 そこがつまんない。
 もっと、既存武器の上位互換みたいな感じで種類を増やして欲しい。
 ガンランスでいうなら、アペカムトルムみたいな緑ゲージだけど破壊力抜群みたいな尖った性能のやつも欲しいってことね。
 もしそこまでは用意するの大変ってことなら、そもそもこんな中途半端なシステムいらんよ…。
 チャージアックス操虫棍だけは発掘武器ないから、基本的なモーション値の時点で他武器に追いつけないなんてことにもなってるみたいだし。
 やるならちゃんと徹底的にやってほしい(´・_・`)
 中途半端なシステムで出すのやめてほしい。

 2:ギルドクエストの撤廃、あるいは改善

 ギルドクエストもいらなかったなぁ…。
 まず、出てくるモンスターがなんで特定の一部だけなの?
 どうせやるなら、全モンスターが出るようにしてよ!!
 ネルスキュラとかガララアジャラとかも出してよ!!
 前述の発掘装備の件もそうだけど、中途半端なシステムのまま出すのはやめてほしい。
 やるなら徹底的にやってほしい。

 3:チャージアックス操虫棍の種類ふやしてー!

 まぁこれは多分、言わなくてもその通りになりそうかな。
 いつも初登場の武器は種類少なくて、後から徐々に増やすのやめてほしいなぁー(´・_・`)
 カプコンっていつもそういう商法だよね。

 4:ガンランスは斬撃ももう少しまともに使えるように…

 確かに砲撃が強化されたのはすっごい嬉しかった!
 よかった!
 でも、逆に砲撃一択になてしまったのは、斬撃ガンサーだった人達が少しかわいそうと思ったw
 まぁそこらへんのバランスは難しいんだろうけどねぇ……。

 5:叩き付けとフルバーストはいらね(´・_・`)

 もし残すにしても、もう少しまともに使えるモーションにしてよー。
 フルバーストなんて、拡散型だったら全く使い道ないし、唯一プラスアドバンテージの通常型ですらたいした威力にならないんじゃ、しかもスキが大き過ぎるんじゃ、まったく使い道ない死にモーションじゃん(´・_・`)
 これはいらん。
 もし残すなら、もう少しちゃんと使い道のあるモーションにしてほしい。
 せめて、竜撃砲みたいに「大きく後ずさる」だけでもいいよ?
 それだけでも、まだ使い道ができると思う。
 今のモーションのままだと、後ずさりも小さいので、モンスターの至近距離で本当にただ無防備になるだけなので、すーぱー使いづらい。



 以上、個人的にMH4Gになったら改良してほしいーなー!って思ったポイントですた(^o^)
 運営さんもし見てたら検討してくだしあw