右翼も左翼も嫌いなので家入一真さんに投票しようか本気で迷う。

 一つ前の記事と同じテーマでごめんなんだけど、先日こんな記事を書きました。

 右翼も左翼も嫌いな僕は選挙でどこに投票すればいいのだろう

 

 正直、舛添さんも細川さんも投票したくない。

 田母神さんなんてもってのほか。

 かといってドクターはなぁ……。

 

 とかなんとか思ってたら、家入さんまさかの出馬らしいよwwwww

「居場所がある街、東京」を--起業家・家入一真( @hbkr )の都知事選出馬へ向けた記者会見を書き起した : Blog @narumi

 

 --政策は?

 政策も正直ざっくりとしかなくて。正直良くわからない部分があるので、ざっくりと作りました。3つあるんですけど1つは「居場所がある街、東京」を作っていきたい。

「とことん楽しめる遊べる街、東京」にしたい。

そして「政治に参加したくなる東京」を作っていきたいと思います。

政治や選挙を遠いところのものにしてはいけないと思う。

 選挙では面白い手法を取り入れる。僕はお金がないので、街頭演説もできない。だから、ずっと家にいて生放送し続けようと思う。それなら違法なお金も貰わないで済む。そしてみんなで公約を作っていきたい。ハッシュタグを作って、いろんな意見をもらって、ウェブ上でそれぞれのトピックスの中で集まったものを専門家に問い合わせたりとか、ブラッシュアップしていく。それでみんなで政策が作れれば超すごくないですか?

 

 超すごいと思った(゚Д゚)

 いや、何がすごいって、家で生放送でハッシュタグですよ。

 ソーシャル使いまくりじゃないですか。

 これは今までに無い。

 確かに、こういうやり方なら選挙は今までよりもはるかに身近になるかもしれない。

 というか、どうして今までの政治家は誰一人としてそういうことをしなかったんだ?

 いや、僕も偉そうなことは言えないや。

 そんなの発想にすら湧いてこなかったし。

 

 僕は正直この家入さんて人のこと全然知らないんだけれども、選挙に生放送でハッシュタグというだけでも、この人が出馬する意味は充分にあったと思う。

 そうだよ、そういうことをもっと他の政治家達もするべきだったんだよ。

 

 政治は、気付けばいつの間にか一部のマニアックな人達だけの身内の祭りみたいになってしまった。

 だから腐敗するんだ。

 だから、しょうもない人しか出てこないんだ。

 

こんな僕でも社長になれた: -

こんな僕でも社長になれた: -

 

 

 あかん、さすがに家入さんに投票するのは死に票かな…と頭では理解しつつも、この人に少し魅力を感じてきてしまっている自分がいる。

 どうしよう。

 とりあえず今後の情勢を見守って、わりと頑張ったらいけそうなレベルまで昇華してくれるようだったら、まじめに投票してみようかしら。

 いや、でもそれはさすがに夢見過ぎかな。

 いやでもわかんないぞ。

 事実は小説よりも奇になることがあるからね!

 ちょっと家入さんのおかげで都知事選が楽しみになってきますた( `・ω・´)