”人はココナラの報酬金だけで生きていけるか”挑戦してみた【第一話】

 こんにちわ、絶賛ニート引きこもりの大彗星ショッカーです。
 ちょっと皆さんにお知らせです。
 ぼく、ココナラ始めました\(^o^)/!! 

 ココナラとは…?

ココナラは、みんなの「得意(経験・知識・スキル)」を
オンライン上で売り買いできる、モノを売らないフリーマーケットです
自分がオンライン上でできることを1回500円のサービスとして出品でき、
そのサービスを受けてみたい人は誰でも購入することができます

 オンラインで出来る何かを、誰でも好きなように売れるサイトです。
 一回の単価は500円です。
 そのうち3割がココナラ側にもってかれ、残りの350円だけが僕の手取りになります。
 

 実は最近

 ショッカーさんは、経済的にけっこうピンチだったことが判明しました。
 というのが、ブログの収益自体は順調に成長してるんですけど、まだまだ生活費を全てまかなうレベルにはなってないのですね。
 で、こないだたまたま銀行を確認したら、貯金がそろそろ尽きそうだったんですね笑。

 いや、全然気付いてなかったww
 ぼくはどうも昔からお金にすげー無頓着というか、全然細かいこと気にしないというか、とにかくそういう人だったので自分がこんなピンチになってることに全然気付いてなかったww

 今のままの収入支出バランスだと……
 あと二ヶ月で貯金ゼロになりそう/(^o^)\なレベルだったんですねwwwwwww

 さらにタイミング悪く、二日前からadsenseの配信停止がそこに重なりまして、本当にピーンチ!
 (再審査依頼自体は出してるので、そのうち復活するとは思うけど…)

 というわけで

 ブログ以外に何か即金になる方法が必要だということになりまして、でも普通に会社で働くのは死んでも嫌だったので、ココナラに何か出品してみることにしました。
 「いや、普通に働けよ(゚Д゚)!!」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、マジで嫌なんだからそこは仕方ない。
 で、「ついでにこれをブログネタにしてしまえ」と思ったので、今日から毎日ココナラレポートの記事を投稿してこうと思います。
 ショッカーさんはブロガー生活をなんとか延命できるのか?
 それとも、このままやむなく派遣労働者にでもなるのか?
 いや、こんな冗談めかして書いてますが、わりと本気で切実です…笑。

 それじゃ初日レポートいってみよー 

 この記事はタイマーで31日の朝8時に投稿するようにセットされてますが、実際に書いてるのは30日の深夜でございます。
 ですので、今日って書いてあるのは全部「昨日」と置き換えて読んで下さい。

 とりあえず今日の段階では、何がウケるかさっぱりわからんので、まじめなネタからおもしろネタまで出品ネタを100案くらい考えてみました。
 ブログと同じで、数打ちゃ当たる戦法です。
 この中で、どれか一つくらいヒットしてくれたら嬉しいし、まぁヒットまで行かずともこんだけ出せば細々と受注を貰えるだろという気持ちで。
 今の僕の生活水準だと、毎日3000円くらい稼げれば問題なく生活していける+ちょっとくらいなら貯金もできそうな感じなんですね。
 だから、ココナラだけで毎日10件の受注を獲得したい。(350円×10件=3500円)
 だけど、単一のサービスだけで毎日10件はよっぽど実績のある人じゃないと厳しそうだったので、とりあえず最初は大量に出して収益チャンスを広げてこうかなーと。

 だけど、それをいざココナラ上で出品し始めてみたら……

 思わぬ敵が現れました。
 「紹介文を書くのが思ってたよりめんどくさい」という奴です。

 案だけはたくさん先に考えちゃったんですけど、それら一つ一つに対して、「購入に結びつきそうな魅力的な紹介文」を考えるのがすげー大変。
 いや、これが1件2件だったら別に大丈夫だと思うんですけど、なんか無駄に100件も考えちゃったので、自分で自分の首を絞めてるだけなんですけど、とにかくすげー大変だった。

 とりあえず、今日の時点では100件の内11件だけ登録しますた。
 そこで力尽きますた。
 明日からも少しずつ登録してこうとは思いますが、ちょっともしかしたら、近日中に100件全部は登録しきれないかもしれない……。
 それよりも、「これはいけそう」っていう本気のサービスにだけ注力したほうが良いのかも……。
 うんまぁ、これは色々工夫しながらやってきましょう。
 
 とりあえず本日登録したのはこちらの11件になります。
 月間25万PVのブログから「30日間」リンクを貼ります(^o^)!! 
 「すごく下手」な絵を書きます。
 あなたの「悩み解決」に役立つ「ドラえもんの道具」を教えます(^o^)!!
 あなたに似ている「日本の妖怪」を教えます(^o^)!!!!!!
 元ホストが恋愛相談のるよおおおおおおおおおおおおおお!!
 歴史上の事件をわかりやすく教えるお( `・ω・´)!!
 あなたの好みから「おすすめのボードゲーム」を三つ教えます(^o^)!!
 iOSの「ボードゲーム」系アプリを実際に使用した感想を教えます(^o^)!!
 ホームページの修正、光の速さで対応します(^o^)!!HTML・CSS
 ニートが「経営相談」を承ります

 この中でもとくに、「リンク貼ります」はけっこうまじめに自信作なので、アクセスに悩んでるブロガーさんは宜しければ発注してみてくだしああ!!
 500円でできるワンコイン、アクセスアップ!!!!

 お試し無料枠を設置している案件も幾つかあるので、おヒマな方は発注してみてください。
 そして気に入って頂ければ、好意的なレビューを書いてもらえると助かります。
 あなたのレビューで救われる命(大彗星ショッカー)があります。

 それでは、明日もまた動向をご報告して参ります。
 以上、ココナラ報酬金生活「初日」レポートですた。