スターではなくブクマをもらえるようになる方法

 こんばんわ。
 livedoorブログに移行したというのに、はてなの話題ばっかり書いてる大彗星ショッカーです。
 はてな匿名ダイアリーでこんな記事があがってたよ。

  うちのブログにはてなスターを付ける人に正直に言いたい 

 いつも色々な人にはてなスターを何十個もつけてもらえるのですが
 正直な所
 スターいらんからブクマ数増やしてほしい 


 あ、あれ…?
 な、なんかデジャブーな気分。
 何故かな、おかしいな、どうしてかな。
 うーん、うーん、うーん……










 あ……(^o^) 
 当ブログの「はてなスター」を削除しました。
 

 というわけで僕からアドバイスです。

 「スターではなく、ブクマが欲しい……
 なのにみんなスターしかしてくれない……」

 そういうときに最適な方法は以下の通りとなります。

  1. まず、ブログからはてな スターを撤去しましょう。導線が無ければ、誰もスターできなくなります。
  2. 次に、はてな匿名ダイアリーではなく自分のブログで、「僕はスターなんかもらっても嬉しくないんだ。ブクマが欲しいんだ。つーか、アクセス数を増やしたいんだ」ということを、正直に伝えましょう。

 別に「アクセスが欲しい=スパムがしたい」ではないということは、ちゃんとわかってくれる人は分かってくれます。
 あなたの意図を邪推して、勝手に騒いで炎上する人達は出てくるかもしれませんが、そんなのいくら騒がれたところで、あなたの命が無くなるわけじゃありません。
 気にしないで、ほっておけばいいんです。

 人生、誰にでも好かれようとしたところで、うまくなんかいきません。
 あなたにとって本当に大切な人達は誰ですか?
 そういう人達を裏切りさえしなければ、そういう人達に誤解さえされなければ、それでいいんです。
 赤の他人に何を言われようと、そんなの気にしなくていいんです。
 どうせ奴らは、あなたがどれだけ慎重に行動していたところで、悪口のネタなんてどこからでも引っ張ってきます。
 そんな奴らに怖じ気づくこたないんです。

 この方法で、僕はスターではなくブクマをもらえるようになりましたよ(^o^)
 まぁ、記事の内容が伴っていることが前提ですけど(^o^)

 以上となります。
 楽しいはてなライフを送ってくださいね☆