【MHXX】ガンランス新狩技のAAフレアが強すぎると私の中で話題。

【MHXX】ガンランスの砲撃・竜撃砲・フルバースト・斬撃の威力をまとめてみた

カルカソンヌ日本選手権2016に参加!順位は下がったものの、いつも通りの自分を出せた。来年からはいつも通りの自分をさらに越えていこうと思う。

私はいつも「目に見えないもの」と戦っている

はてなブログのレスポンシブデザインがレイアウト崩れしてた話

自分用のメモ。 なんか昨日、僕のもってるはてなブログが全てにおいて、 「レスポンシブデザインが正常に稼動せず、スマフォでみるとPC版を縮小表示したようなレイアウトになる」 という現象が発生していました。 あれれ、はてなブログのレスポンシブデザイ…

リアル攻殻機動隊!光学迷彩を実現した稲見昌彦教授の「再帰性反射材マント」がすごい!

え、ちょ、今たまたまFeedlyで新着ニュース見てたら光学迷彩があったんだけど何これ? www.gizmodo.jp まとうだけで姿を消すことができる、透明マント。 子どもなら、特に男子なら一度は憧れたことがあるはずです。理由は、まぁ、いろいろです。 悲しいかな…

マクドナルドのロコモコバーガーを食べてきた

たまたまマクドナルドの前を通ったら、なんか新しいのがやってました。 ハワイの定番料理「ロコモコ」の味をそのままハンバーガーに仕立てました。つなぎ・添加物を使わない100%ビーフパティ2枚と、お店で焼いたぷるぷるたまごにチーズとレタスを合わせて、…

「ツイッターでブロックされている件数を確認できるやつ」をやってみた結果wwwwww

はてなブロガーのヒトデ祭りさんが、こんなんやってました。 わたしは16人からブロックされています(サンプル:320,158)ブロックした件数:0 相互ブロック件数:0 #blolook https://t.co/3y763VmhrWブロック0の運営方針です— ☆←ヒトデ@ブロガー (@hitodeblog) 2…

ドラゴンボール「ラディッツ」が天国に行ったらどうなる?

ネタ質問にマジになってもしょうがないいんだけど、現実的に想像すると、なんかいろいろ考えさせられる。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 質問 ドラゴンボールで、もしGTで、ラディッツが地獄から蘇っていたら、どうなっていたと思いますか? 回答 単行本1…

サブタイトルを「超雑記ブログ」にしました

5/18日。 ふと思い立ち、なんとなくこのブログを再稼働させてみた。 これまでずっとほぼ放置状態で全く更新されていないこのブログだったが、ふとなんとなく更新したくなった。 なぜなのかはわからない。 そんな衝動が湧いたのだ。 それ以上の言葉では表現す…

15万円のiPhoneケースの次は、30万円のAppleウォッチケース!SQUAIR社がまたとんでもないものを作ったようです。

またとんでもない商品を作る者が現れました。笑 iphone-mania.jp 15万円のiPhone向け高級ケースなどを手がけたSQUAIRが、新たにApple Watch向けの高級ケース「The Watch」を発表しました。 フランスの老舗ジャン・ルソーと共同開発 気になる価格は、いずれも…

面接等でスラスラ喋れるようになるコツとかがあれば教えて下さい。

何かが「できない」と感じるときって、「うまくやらなければいけない」と思い込んでるときなんですよね。 yahoo知恵袋でこんなやりとりがありました。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 質問 初めて面接の練習をしたのですが 学校の先生相手でも普段は喋れるの…

19歳で一度も彼氏がいたことがないのはやばい?

かわいい悩みだ。 あー、とてもかわいい悩みだ。 お悩み掲示板でこんなの見つけました。 onayamifree.com 質問 19歳の看護学生です。 私は今まで彼氏がいたことがありません…泣 小、中学は共学でしたが良い雰囲気になっただけでお付き合いまではいきませんで…

iPhone7はスピーカーが4基!まるであてにならなそうなトンデモリーク情報が発表!

iPhone7に関して、まるであてにならなそうなリーク情報が出たようです。笑 gori.me まさかとは思うが、「iPhone 7」はさらに小型化された「iPad Pro」のようなデバイスになるのか?! Nowhereelse.frがいかにも怪しい「iPhone 7」のプロトタイプと謳う写真を…

イタズラしているカワウソさんがかわいすぎると話題

サンシャイン水族館にて、飼育員の長靴におもちゃを入れてイタズラしているカワウソさんがかわいすぎるとツイッターで話題になっています。笑 おもちゃを長靴に入れるハクさん。#サンシャイン水族館 #カワウソ pic.twitter.com/gFLSblilrS— ゆきうそ (@yuki_…

シンゴジラの体重はどのくらいありますか? 身長が118.5メートルもありますので、 重すぎて地盤沈下したり、歩いた跡に大きな窪みができるのではないでしょうか?

yahoo知恵袋にて、ウルトラ不毛な議論を見つけました。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 質問 シンゴジラの体重はどのくらいありますか? 身長が118.5メートルもありますので地球上の生物では最大です。 あまりにも重すぎて、地盤沈下したり、歩いた跡に…

自分の罪を隠すために同じ部活の子を使ったり、男の子を使ったりする自分が本当に嫌いです。

人生を複雑にしているのは、いつだって自分自身なんだよな。 お悩み掲示板でこんなやりとりがあったよ。 onayamifree.com 質問 私は中学生で、転校生です、私には友達と呼べる友達はおらず、つい隣の男の子の噂を流してしまいました、、、誰から聞いたのと言…

人間とは皆いい人だと思う?それとも皆悪い人だと思う?

はてな匿名ダイアリーでこんなエントリーが上がっていました。 anond.hatelabo.jp 人は皆いい人だと言う新卒の子 4月にうちの部署に入ってきた女の子がすごく社交的で、びっくりしている。 朝出勤すると「○○さん、おはようございます!」 というのは当たり前…

UQモバイルのSIMはFREETEL REI(FTJ161B-REI)では使える?

UQモバイルのSIMはFREETEL REI(FTJ161B-REI)では使えるのでしょうか? Yahoo知恵袋でこんな質問がありました。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 質問 iPhoneから格安simのスマホに買い換えようと考えています。 そこでなのですが、simはUQモバイルにしよう…

理想の公共Wifiのあり方ってどういうものなんだろう?

公共Wifiについてこんな記事があったよ! 公衆Wi-Fiの役目は終わったか(上) - 公衆Wi-Fiの役目は終わったか:Computerworld 無料Wi-Fiは、次第に役に立たなくなりつつある。 Starbucks、SUBWAY、McDonald's、あるいは公立図書館といった場所に設置されてい…

戦闘ロボDogo!遠隔操作可能で、グロック26を装備、キャタピラで階段だって昇降できる!

戦闘ロボだー! メタルギアワールドだー! こんな記事を見つけました。 戦闘もロボットが行う時代に、グロック26を装備できる遠隔戦闘ロボット「Dogo」 | BUZZAP!(バザップ!) 建物に潜み、人質を取って立て籠もるテロリスト。世界のどこに住んでいても他…

まだデスクトップパソコンを使ってる人って、いる?

こんにちわ私です。 ガジェット系の2ちゃんまとめサイトでこんな記事を見つけました。 www.gadget2ch.com タイトルしか読んでないので中身はみてないんですが、でもこれわかるなぁ。 そう、普通に暮らすだけなら、もうデスクトップパソコンなんて不要なんで…

ダメ親「子供にパソコンなんてまだ早い!」「バーチャルに傾倒して現実との区別がつかなくなる!」

とある2ちゃんまとめサイトで、こんな煽ったタイトルがありました。 有能親「これからの時代、パソコンできないとな。プレゼントだ。」 無能親「バーチャルに傾倒して現実との区別がつかなくなる!!」 www.gadget2ch.com すごい煽ってるなーとは思いつつ、…

サムスン「DDR 4RAM」を発表!速さが30%上がり、安定度が20%高まる!iPhone7にも搭載される見込み?

iPhoneのメモリ製造を行っているサムスンが、新型メモリを発表したようです。 従来品よりも、約30%速く動作し、信頼性が20%向上したとか! iphone-mania.jp iPhone6sのメモリを製造しているサムスンは今年、新開発の10nmプロセスのDDR 4RAMを発表しています…

HTCが6年ぶりに担当する次期NexusはNexus 6Pに引き続きメタルボディを採用!

新型NexusはHTCが担当! 今回もメタルボディでかっこいい感じになりそうだってさー! HTCが製造するNexusスマートフォンはメタルボディを採用する見込み | ガジェット通信 今年の Nexus スマートフォンは HTC が担当すると噂されていますが、その HTC の Ne…

iPhone 7 Plusのデュアルレンズカメラは1,200万画素!1基が5枚レンズ構造、もう1基が6枚レンズ構造!

iPhone7 Plusのデュアルレンズカメラ情報が出揃ってきました。 taisy0.com シティグループ証券の調査部であるCiti Researchが、今秋に発売される5.5インチの新型iPhoneこと「iPhone 7 Plus」にはデュアルレンズカメラが搭載されるものと予測しています。 デュ…

iPhone7 Plusは256GBモデルが出るかもしれない?大容量で画像をたくさん保存できるぞ!

iPhone7 Plusは、256GBモデルがあるかもしれない? そんな新情報がリークされました。 iphone-mania.jp 情報を公開したのは、リーク情報でお馴染みのSteve Hemmerstoffer氏で、同氏のTwitterには、中国SNS「微博」で見つけたとされるiPhone7 Plus(iPhone7 P…

iOS 9.3.2不具合対応のため一旦配信停止!ひとまずiPad Pro9.7インチ型限定!iPad miniはどうなるんだろう?

問題発生しまくりのiOS 9.3.2ですが、いったん配信停止するようです。 ひとまずは、iPad pro9.7インチ型限定で。 gori.me 先日、「iOS 9.3.2」が無事正式リリースされたが、9.7インチ型「iPad Pro」はアップデート後文鎮化するという致命的な不具合が発生し…

「ASUS」の読み方はアススでもアスースでもアサスでもエイサスでもなくて、エイスースだって言ってんだろ!!!!!

「いまさら感」がはんぱないけど、こんなニュースがありました。 ネット難読:「ASUS」はアスース? エイスース? - ITmedia PC USER PCの周辺機器やノートPCなどで大きなシェアを誇る、台湾ASUSTeK Computerのブランド名「ASUS」。 読み方は「アスース」「…

Galaxy C5 / C7は背面がiPhoneそっくりすぎてやばい。

新型Galaxy C5 / C7の製品画像が流出したようなんですが。 なんかこれ、何かに似てないですか。 getnews.jp そう、iPhone6とiPhoneSEにそっくりなんですよ。 そっくりすぎるんですよ。笑 遠くからみたら見間違えるんじゃないかと思うレベルです。 参考までに…