iOS 9.3.2不具合対応のため一旦配信停止!ひとまずiPad Pro9.7インチ型限定!iPad miniはどうなるんだろう?

問題発生しまくりのiOS 9.3.2ですが、いったん配信停止するようです。

ひとまずは、iPad pro9.7インチ型限定で。

 

gori.me

先日、「iOS 9.3.2」が無事正式リリースされたが、9.7インチ型「iPad Pro」はアップデート後文鎮化するという致命的な不具合が発生し、一部のユーザーを困らせている。

Appleはこの問題を認識し、昨日声明を発表。同時に9.7インチ型「iPad Pro」向けに「iOS 9.3.2」の配布を停止し、不具合対応を行うことが明らかになった!

 

f:id:noabooon:20160519153737j:plain

 

同記事によれば、この不具合は「9.7インチ型iPad Proで発生している」「12.9インチ型では発生していない」と記載されていますが、、、

 なお、この不具合は12.9インチ型「iPad Pro」には影響しない。

また、「iOS 9.3.2」のダウンロードが停止されているのはあくまでも9.7インチ型「iPad Pro」のみとなっていて、他のデバイスは引き続きダウンロード可能な状態となっている。

 

個人的に気になってるのは、iPad miniなんですよね。笑

僕はiPad mini4ユーザーなので。笑

 

ざっとググった範囲では、yahoo知恵袋にこんな質問があがってましたが。。。

www.daisuiseishocker.com

 

ソースはあくまでもyahoo知恵袋なので真偽のほどはわかりません。

ただやっぱり怖いので、僕のiPad mini4では、まだiOS 9.3.2へのアップデートは行わないことにしています。

アップデートは、もう少し続報が出てからかなぁ。