Galaxy C5 / C7は背面がiPhoneそっくりすぎてやばい。

新型Galaxy C5 / C7の製品画像が流出したようなんですが。

なんかこれ、何かに似てないですか。

 

getnews.jp

 

f:id:noabooon:20160521214038j:plain

f:id:noabooon:20160521214041j:plain

 

そう、iPhone6とiPhoneSEにそっくりなんですよ。

そっくりすぎるんですよ。笑

遠くからみたら見間違えるんじゃないかと思うレベルです。

 

参考までにこちらがiPhoneSEとiPhone6の画像。 

f:id:noabooon:20160521214150j:plain

f:id:noabooon:20160521214407p:plain

 

完全に一致してますよね。。。笑

 

ちなみに5/19に発表された「Galaxy S7 edge」も「iPhone6Sにそっくり!」ってことで話題になってました。

 

news.livedoor.com

 

f:id:noabooon:20160521214613p:plain

 

サムスンさんがiPhone丸パクリなのは今に始まった話ではないですが、それにしたってここまで似せようとしないでもいいと思うんだけどなぁ。

もっと自分達オリジナルの価値を作っていけばいいのに。

Galaxyシリーズはスペック的には十分すぐれているスマートフォンなんだから、この丸パクリな姿勢さえなければ、もっと素直に「買いたい」と思えるんだけどなぁ。

 

それとも、丸パクリにしてたほうが間違えて買っちゃう人とかいたりするんだろうか?

なんだかなー。