まだデスクトップパソコンを使ってる人って、いる?

こんにちわ私です。

ガジェット系の2ちゃんまとめサイトでこんな記事を見つけました。

 

www.gadget2ch.com

 

タイトルしか読んでないので中身はみてないんですが、でもこれわかるなぁ。

そう、普通に暮らすだけなら、もうデスクトップパソコンなんて不要なんですよね。

 

昔の僕は、正確にいうと2000年〜2011年くらいまでの僕は、とてもデスクトップパソコン信者でした。

昔のノートパソコンって、今よりもっと高かったんですよね。

高いくせに、性能はいまいち。

ちょっと重いゲームをやろうとすればすぐに処理がかたかたする。

 

それに耐えられなかった当時の僕は、秋葉原でパーツを買い、それを自作で組み立ててオリジナルパソコンを作っていました。

厳密にいうと一人で最後までは作れなかったので、友人の詳しい奴に制作を手伝ってもらっていました。

 

でもいつしか技術は進歩し、ノートパソコンでもそれなりに動けるような時代がやってきた。

すると持ち運びのできないデスクトップパソコンは、ただの重くて不便なパソコンのような気がしてくる。

 

最終的に完璧な決定打になったのは、僕の場合は2012年にMac Book Airを購入してからでした。

それまでずっとWindowsしか使ったことなかった僕にとって、Macのさくさく挙動は感動でした。

 

以来、僕の部屋のデスクトップパソコンはほぼ出番を失いました。

せいぜいSteamでスカイリムをプレイするときに起動するくらいです。

 

STEAM CONTROLLER [並行輸入品]

STEAM CONTROLLER [並行輸入品]

 

 

それ以外の作業は全てMac book Airで行うようになりました。

Webを閲覧したいだけのときは、iPadで十分だし。

 デスクトップパソコン。

全く出番なくなっちゃったなぁ。