ブログ楽しい!! チョー楽しい!! 超絶楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!

 あ、ブログ楽しい。

 今、超楽しい。

 この感覚は久々かもしれない。

 

 思い返してみれば、ここ数日の僕はブログを「頑張って書いてた」気がする。

 また気付けばいつものダメな思考パターンに陥ってた気がする。

 いつものダメな思考パターンというのは、自分の中でおかしな枠を勝手に作って、その枠の中に入った動きをしてないといけないと、自分自身で勝手に思い込むような思考パターンのこと。

 僕は油断するといつもこのパターンに陥る。

 そして自分の行動を自分で制限してしまうんだ。

 ダメな子だなぁと自分でも理解してはいるんだけど、なかなか治らん。

 でもまぁ自覚できるようになっただけ、数年前に比べればまだましか。

 

 とりあえず、最近の僕はブログを書く時に、心の中のどこかで「拡散されるように長文にしなきゃ」とか「内容をもっと詰め込まなきゃ」とか「もっと説得力のある理論構築を」とかそういうことばかり考えていた気がする。

 その結果、思うまま気ままに書けなくなってた気がする。

 

 でも今さっきこちらの記事でも書いたけど、

 ネタフルの記事更新数に触発されまして

 ネタフルさんに触発されて、もうなんでもいいから記事数をたくさん書こうと思うようになり、内容もそこまで無理して詰め込まなくてもいいやと思うようになり、そうやって今勢いでこれで四記事目くらいを一気に書いてるんだけど、超楽しい!!

 すげー楽しい!!

 なんだこりゃ楽しい!!

 

「苦しい」が「楽しい」に変わる本 ? 「つらい」を科学的になくす7つの方法?

「苦しい」が「楽しい」に変わる本 ? 「つらい」を科学的になくす7つの方法?

 

 

 やっぱブログなんてあれだよね、まずは自分が楽しめることが最上位になければダメだよね。

 いやブログに限らず、これは全てのことに言えるのかもしれない。

 何事も、まずは自分が心から楽しんでやれるかどうかだよな。

 もちろんそれだけじゃダメなこともあるかもしれない。

 時には苦しいこともあるかもしれない。

 でも、それでもやはりどこかに楽しめる余地がなくちゃ。

 でなきゃ続かないよね。

 ……なんてことをふと思ったナウですよ。

 

 よし、明日からめっちゃ更新してやる!!

 もう毎日10記事ペースで更新してやる!!

 うっひょーーい!!