2013-11-29から1日間の記事一覧

喫茶店の開業資金の平均は思ったより高かった

気分転換に渋谷にきてみたナウなのだ。 ちょっとここ最近、やばいくらいに欝モードに突入してたので、久々に渋谷にきてみたのだ。 のだのだ。 というか、元々用事があって、知り合いの女子ともうやんカレーに突撃する予定だったんだけど、その前に少し早めに…

Google adsenseのデポジット入金が失敗(´;ω;`) そんな人へ【確認項目】一覧(`・ω・´)

ブログ開始二ヶ月目突入なんですが、いまさらGoogle adsenseのデポジッット入金を済ませた男、どうも大彗星ショッカーです。 デポジット入金とは googleが本人確認のため、登録した銀行口座に数十円くらいのお金を振り込んできます。その金額がいくらだった…

「気分が上がらない時」「心がネガティブなとき」5つの対処法(`・ω・´)

僕は感情の上がり下がりが激しいところがあります。 普段はわりとポジティブな子なんですが、一旦「ネガティブモード」に入るともうダメ(´・_・`) 「おお、人生を生きることに何の価値があろうか…神は死んだ!!」などとぼやきながら、布団の中にうずくまり、…

自炊代行業者に依頼するのと、自分で自炊するのどっちがお得?

僕の趣味の一つに、紙の本を裁断してスキャナーで読み込んで電子書籍化する「自炊」があります。 そのためにこんな機器まで買ったんですが…… FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500 出版社/メーカー: 富士通 発売日: 2012/11/30 メディア: Personal Computers 購…

自分で電子書籍が作れちゃう!みんな自炊しようぜ!!

「自炊」のすすめ 電子書籍「自炊」完全マニュアル 出版社/メーカー: インプレスジャパン 発売日: 2011/07/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 4人 クリック: 113回 この商品を含むブログ (3件) を見る こんにちわ。 どうも大彗星ショッカーです。 …

カルカソンヌ拡張・追加キット、派生シリーズをまとめてみた

ボードゲーム「カルカソンヌ」はとっても面白いのですが、派生作品が多過ぎてわけがわかりません(´・_・`) 初心者にとってはここで「あぁもうめんどくせえー」となってしまうことが多いかと思うので、ちょっとまとめてみることにしました。 初代カルカソンヌ …

ちょっとここ数年来で一番デカいやばい欝モードがきてる

なんだこれは。 わけがわからない。 とりあえず怖い。 何が怖いのかもさっぱりわからないけれども、とにかく怖い。 今私は三つに分けたブログを一つにまとめたくて仕方ない衝動が来てる。 とくにlifeshockerなんかやっぱいらない気がしてきた。 でもなんでそ…