Google adsenseのデポジット入金が失敗(´;ω;`) そんな人へ【確認項目】一覧(`・ω・´)

 ブログ開始二ヶ月目突入なんですが、いまさらGoogle adsenseのデポジッット入金を済ませた男、どうも大彗星ショッカーです。

 

 デポジット入金とは

 googleが本人確認のため、登録した銀行口座に数十円くらいのお金を振り込んできます。その金額がいくらだったかをgoogleに報告すれば、晴れて本人確認完了、adsenceの報酬が銀行に振り込まれるようになります。

 というやつです。

 

 普通はadsence導入したらすぐやるべきなんでしょうが、僕はついついめんどくさくて 「どうせまだたいした収入になってるわけでもないし、後回しでいいやー」なんて思ってたら、気付けば二ヶ月も経ってました(´・_・`)ww

 

 最近、さすがにそろそろあかんと思って、やりました。

 失敗しました。

 なんでじゃあああああああああああ

 というわけで調べてみました。

 

 デポジット入金に失敗した時は、以下の項目を確認してみましょう。 

 1. google adsenseに銀行情報を入力したとき、口座名義人をマルチバイト文字(全角文字)で入力しませんでしたか?

 失敗するケースとしてはこれが一番多いみたいですね。

 つい、いつもの癖で漢字で入力しがちなのですが、ここは「ローマ字アルファベットで入力しましょう。

 って僕の場合はこれで成功したのですが、いま更に調べてたら「半角カタカナでもいけるみたいです。

 ようはマルチバイト文字(全角文字)がダメってことみたいですね。

 

 2. マイナーすぎる銀行を使っている。

 google adsenseでは、全国銀行協会に登録されてる銀行しか利用することが出来ません。

 下記リンクから確認できますので、この中に名前のある銀行を使いましょう。

 http://www.zenginkyo.or.jp/abstract/outline/organization/member_01.html

 

 3. あとはありがちな入力ミス

 口座番号を入力するときに、数字を全角文字で打っちゃったとか

 0(ゼロ)とo(オー)を間違えてるとか

 パソコンに慣れてないと意外とやっちゃうことあるので、確認してみましょう(`・ω・´)

 

 

 僕の場合の失敗原因は、

 上記1でした。

 これをローマ字に直して再度申請したところ、数日後に数十円くらいの振り込みが確認できました。

 で、これをadsenseの管理ページで報告したところ、見事に「確認オッケー^^」みたいな表示になりました。やったぜ!

 

 

グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック

グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック