「ブログ飯」をいまさらもう一度目指してみようと思い、新ブログを二つ作ってみました笑

突然ですがお知らせです!!

新ブログを二つほど作ってみました!!

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 

今回作ったブログは、以下の二つです!

ボードゲームの話題メインのブログです。

 

ひたすら食べたものを記録していくブログです。

 

何故作ったか?

理由は大きく三つあります。

 

理由1:SEO対策の実験のため。

いまさらなんですけど、大彗星ショッカーは最近やっとSEOの勉強を始めました笑

僕はこれまで「ネット集客オンリーの占い屋」をしてたわけなんですが、それなのにSEOの勉強をしっかりしたことが一度もありませんでした笑

でもこれじゃさすがにあかんと思いまして、今後の収益を安定化させるためにもしっかり勉強してみました。

 

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方

 

 

その結果、SEOにおいてはサテライトサイトから被リンクを送る?みたいなのが基本だってことをいまさら知りました。

ちょっと前のペンギンアップデート等で被リンクの重要性はだいぶ下がってるみたいですが、それでもまぁひとまずやってみて色々検証してみるのはありでしょう。

というわけで、何か別サイトを作ってみようと思ったのが理由1です。

 

理由2 収益のリスクヘッジのため

僕はいまタロット占いのお仕事をメインに収入を得ています。

 

しかし占いのお仕事の欠点は、全て「単発」の仕事だという点です。

会社員のように、収入が安定化できません。

ホームページの訪問者数をもとにある程度の見込みは立てれますが、それもけっこうぶれ幅が大きいです。

今のところはうまくいってますが、いついきなり「仕事が全く来ない」という状況が来るかわかりません。

 

そこで、もう少し安定した収入源も欲しいなーとは以前から思ってました。

というわけで、新ブログ始めました。

ブログ+広告によるマネタイズであれば、利益率は低いでしょうがPV数等をもとに「収入予測」は立てやすいので、少なくとも占いのお仕事よりビクビク感は小さいです。

 

「安定化のための手段」がブログ飯ってのもおかしな話なんですけどね笑

でも実際、CtoCの単発の仕事よりは、収益予測が出しやすいんだからしょうがない笑

 

とはいえこちらもGoogle先生のご意向次第でどうなるかわからないので、けして絶対的な安定がもらえるわけではないです。

そのことは充分に理解しています。

しかしそれでも、収入源を複数用意することでそれなりのリスクヘッジにはなるでしょう。

 

理由3 気分転換のため

毎日同じことばっかしてるとねー。

飽きちゃうときがあるんですよね(´・ω・`)

そういうときの気分転換として、何か別の「やること」があるといいなーってのは、前から思ってたんです。

それでちょうど良いと思いました。

 

ブログテーマは、何故ボードゲームと食べ物を選んだか?

本当はタロット占いに関連するようなブログ、例えば占い情報サイトとか、悩みまとめサイトみたいなのにするのが一番良いんですけど…

それだと、あんまり僕の気分が乗らなかったんですよね笑

 

というわけで、この「暇つぶしブログ(オールジャンルブログ)」の過去記事をざーっと見て、過去の僕がそれなりに安定的に更新し続けることが出来ていたカテゴリーを、独立させるイメージで選びました。

その結果、ボードゲームブログと食べ物ブログになりました。

更新頻度で言えばガジェットカテゴリーの記事も昔はけっこう更新してたんだけど、こちらは競合が多そうなのでやめました。

 

新ブログの更新頻度に関して

完全に不定期でいきます。

気が向いたとき、気分転換したいときだけざーっと更新します。

てきとうブログです。

 

というわけで、よかったら読者登録してくだしゃい!

 

 

 

まさかいまさら、またブログ飯を目指すことになるとは自分でも思わなかったですが…笑

まぁでも、とくにそこまで本気の収入源を期待しているわけではないので、あわよくばお小遣いも稼げたらくらいのノリなので。(実は気分転換がメインだったりする)

とりあえず、やるだけやってみようと思います。

 

以上よろしくおなしゃす!