ニベアはアトピーにも良いぞ( `・ω・´)

 いま、はてなブックマークを見てたらこんな記事が。
 あたし、体を張りました。高級スキンケア級の「ニベア」の実力を全身で試してみた! ~懐かしの商品の今~ 

高級スキンケアクリームと配合成分が酷似していることから、ここ数年、注目度が高いニベア(青缶)。巷でも話題となっているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。ネットではボディケアはもちろん、スキンケア、まつ毛育成、ヘアケアなど様々な使用方法が掲載されていますが……。今回は、髪から足先まで、実際に全身使用してみたので、その使用方法と使用感をレポートしたいと思います!

 おお!!
 ニベアクリームか!!
 それ僕も愛用してるわ!!



 

 実は僕は…

 小さいころ、すっげーアトピー持ちだったんですね。
 で、大人になってからは治っていたんだけど、ある一時期「犬」を飼っている女の子の家に、しょっちゅう入り浸っていた時期がありまして、そしたらアトピー復活しちゃったの(´;ω;`)

 といっても全身じゃなかったのが幸いなんですけどね。
 右手の中指と、薬指のつけねらへん?
 そこらへんだけが、ほっとくとスッゲーカサカサになって、かゆくなって、ヒビ割れするようになっちゃいました。

 それで当初は色んな薬用クリームを使ってたんけど…

 どれを使っても治らん。
 もう、全く治らん。
 詳しい事はよく知らないけど、大人になってからのアトピーだとやっぱ厳しいのかねー。
 なんてことを思いながら、ある日ふと、ニベアクリームを塗ってみたんですよ。

 別にこれで治ることを期待したんじゃなくて、とりあえず外出時にカサカサしてヒビ割れするのだけ収まってくれればいいかなーくらいの気持ちで。

 そしたら、劇的に効果があった!!

 別にニベアを塗ったからって、治るわけではないんですよ。
 そこはまぁ、薬ではないからね。
 ただ、油性が強いからなのかな?
 仕組みはよくわかんないけど、全くカサカサしなくなったし、ヒビ割れもしなくなった。
 ついでに何故か、かゆみも無くなった。

 あのかゆみって、カサカサすることで発生してたのかな?
 いや、本当に仕組みはよくわかんないだけどさww

 とにかくそれ以来、ニベアは僕の必需品になりますた。

 今もニベアつけてるよ。
 アトピー自体が治ったわけではないけど、アトピーの症状で悩まされることはすっかり無くなっちゃった。
 人によって個人差があると思うから、誰にでも必ず効くかどうかはわからないので、もし試すなら自己責任でお願いしたいんだけど、とりあえずそういう例もあったよーって話(^o^)

 


 ちなみに、いまネットでググってみたらこんな記事もあった。
 ★最高のコスパ!私がニベアを使い続ける7つの理由
 それから、心を入れ替えてニベアを塗ること数週間……
 あれ?治ってる!
 今でも油断するとすぐに手が荒れてしまうのには変わりないのですが、たまに同じ症状がでても、こまめにハンドクリームを塗るとすぐに治ります。
 アトピー性皮膚炎の症状が出た時、それなりにお値段がするものから百均のものまで、色々なハンドクリームを試したのですが、結論から言うとニベアが一番。
 私の場合はですが、薬を塗ったときよりも圧倒的に効果が早く現れました。それだけ保湿力にすぐれているということでしょうか。ちなみに、爪も割れにくくなりました。
ニベアさまさまです。
 おお、僕と全く同じパターン!!
 やっぱ人によってはそういう人もいるみたいだね( `・ω・´)
 もしアトピーとか乾燥肌に悩んでる人がいたら、是非試してみてくださいな\(^o^)/