ブログバトン「考える系ブロガーさんへ24の質問!」やってみた結果wwwwwwwwwwww

 ぼくへの質問コーナーのところにこんな質問がきた。

 考える系ブロガーさんへ24の質問!http://lifeadventure.hateblo.jp/entry/2013/12/21/232630というのがあったので、哲学者であらせられるショッカー様に真理の一端に触れるような回答を希望します。

 

 さっそくやってみた( `・ω・´)

 けっこう長くなってしまった笑

 

 1,名前にこめられた意味は?

 その昔、機動戦士ガンダムDXというゲームがゲーセンでありました(^o^)

 このゲームでは自分のパイロットネームを自由に登録することができました(^o^)

 僕は仮面ライダーが好きだったのでショッカーにしてみました(^o^)

 でもよく考えてみると、ガンダムには「赤い彗星のシャア」など、星にちなんだ二つ名があるキャラがたくさんいることを思い出しました(^o^)

 ならばぼくもそういうのつけようと思いました(^o^)

 そのゲームで僕が使用していたモビルスーツは、ゾックという大型機でした(^o^)

 僕はそれ以外のゲームでも基本的に重装甲系の機体が好きでした(^o^) 

 だから、「大彗星ショッカー」と名乗るようになりました(^o^)

 そのまま気に入って現在に至るまで愛用しております(^o^)

 

 2,一番古い記憶は?

 幼稚園の頃、工作の時間か何かで、粘土でツボを作りました。

 それに絵の具で色を塗ることになりました。

 女の子はみんな赤を選びました。

 男の子はみんな青を選びました。

 僕だけ黄色を選びました。

 するとまわりの人達がみんなで冷やかしてきます。

 僕はそれが意味がわかりませんでした。

 何故この人達は、みんなと同じでないといけないと思っているのだろう?

 不思議で不思議で仕方がありませんでした(^o^)

 

 3,子供の頃のニックネームは?

 ラリー、から派生してダーリン(^o^)

 なんでそうなったんだか自分でもよく覚えてません(^o^)

 でも何故か気付けばそうなってました(^o^)

 

 4,第一印象で、何と言われることが多いですか?

 話す前は誰よりも話しづらそう怖そうな外見なのに、いざ話すと誰よりも低姿勢で話しやすいですよねとよく言われます(^o^)

 でも最近は落ち着いたからそうでもないかも?

 

 5,今、住んでいるところの好きなところは?

 渋谷ー!

 べんりー!

 若いオーラに満ちあふれているー!

 ハロウィンにコスプレ野郎が大量出現したり、サッカーになると群衆が熱狂したり、お祭り騒ぎが多いところが好きです(^o^)

 新宿、池袋に比べると、同じ繁華街でもヤクザや水商売な人々のオーラが少なく、純粋に若者の街って感じなところが大好きです(^o^)!!

 渋谷最高ーーー!!(^o^)

 

 6,小学校の頃に好きだった教科と嫌いだった教科は?

 歴史と国語と道徳が大好きでした!(^o^)

 嫌いなのは体育と音楽かな?(^o^)

 

 7,これだけは友達に負けなかったという遊びは?

 んんんn?

 いまいち浮かばないな。

 好きな遊びはボードゲームとかテレビゲームとか、頭脳使う遊び全般だったかな!

 でも負けないってレベルではなかったなぁ。

 あ、でも、思春期に入ってからはゲーセンの格闘ゲームならそこそこ強かったです(^o^)

 マーブルvsカプコン2というゲームでは、シュマゴラス、ブラックハートジャガーノート、というマイナーキャラを使って、渋谷ではそれなりに負けたことなかったっす(^o^)!!

 あと前述の機動戦士ガンダムDXではゾック使いでしたがこちらも負けたことほとんど無かったっす(^o^)!!

 ストリートファイター系ではブランカが出てる作品なら負けたことほとんど無いっす(^o^)!!

 カプコンvsSNKだったかな?

 あれでブランカ単体で4レシオ全部ふって、いつも戦ってました(^o^)!!

 

 8,子供の頃のアイドルは?

 子供の定義が小学生以下であるとするならば、我が家は浮世離れしている家庭だったため、芸能人のこととか全く知りませんでした(^o^)

 だからいませんって答えになります(^o^)

 中学生入ってからは、スピードにはまってファンクラブまで入ってました(^o^)

 

 9,子供の頃と一番、自分が変わったと思うところは?

 見た目!!(^o^)

 僕はいまだに体重が20キロ近いレベルで毎年上下を繰り返している人間で、年が明けるたびに毎年別人になってます(^o^)

 久々に会うとみんなに別人のようだとよく言われます(^o^)

 内面的な面ではほとんど変わってないかも!(^o^)

 

 10,最近泣いたのはいつですか?

 そもそも僕は、物心ついてから人生で泣いたことが1度もありませんでした。

 どんなに悲しい出来事に遭遇しても、どんなに感動の名作を見ても、1度も泣いたことがありませんでした(^o^)

 しかし、二年前に「ドラえもん のび太の鉄人兵団」のリメイクを見たとき、人生で初めて泣きました。

 その翌年、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's を一人で新宿バルト9まで見に行ったのですが、ここで人生で二度目の涙を流しました。

 僕の涙の話はこの二つだけです(^o^)

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]
 

 

11,尊敬する人物は?

 非常に難しい質問ですね(^o^)

 「尊敬する人」の定義が、自分の人生観が変わるほどの多大な影響を受けた人物ということであれば、そんな人はいません。

 もし、ちょっと刺激を受れたくらいの人物ということであれば、そんな人たくさん居過ぎてあげたらキリが無いわ(^o^)

 とりあえず今ぱっと浮かんだ人だけざっとあげてみると、

 曹操孟徳(三国志時代の政治家)

 董卓三国志時代の政治家)

 井上成美(第二次大戦中の日本軍海軍将校)

 米内光政(第二次大戦中の日本軍海軍将校)

 マハトマ・ガンジー(インド独立の指導者)

 マーティン・ルーサー・キングジュニア(黒人解放運動の指導者)

 マルコムX(黒人解放運動の指導者)

 太宰治(作家)

 芥川龍之介(作家)

 成田良悟(作家)

 ジョージ・バーナード・ショウ社会学者)

 パオロ・マッツァリーノ(ネット論者)

 とつげき東北(科学する麻雀の著者)

 MOTSU(歌手)

 宮台真司社会学者)

 母親

 ヤン・ウェンリー自由惑星同盟の軍人)

 野比のび太(小学生)

 ドラえもん(22世紀からやってきた猫型ロボット)

 ミギー(寄生生物)

 田村玲子(寄生生物)

 あたりですかね(^o^)!!!!

 

12,自分の性格を「動物」で表すと?

 難しい!!

 非常に難しい!!

 でも強いてあげるなら猫さんだと思います(^o^)!!

 気まぐれだし、すぐに一人でほいほいどっか行っちゃうので(^o^)!!

 自由人なのーさー♪

 

13,この世から無くなればいいと思うものは?

 そんなものありはしない(^o^)!!

 嫌いなものという意味でなら、お酒とか老害とか右翼とか左翼とかいくらでもあげれるけど、でもこれはあくまでも僕が嫌いなだけで、その存在を否定したいまでは思わない(^o^)!!

 僕は好きなものも嫌いなものも全てがカオスに存在する清濁が混在するこの世界が大好きだ(^o^)!!!!

 

14,いま、日本に一番足りないと思うものは?

 若さ、そして無秩序(^o^)

 今の日本はいろんなものが成熟しすぎて、もう老朽化していると思う(^o^)

 いまはただスクラップ&スクラップ、全てをぶち壊せ(^o^)!!

 

15,自分にとって人生の一番の原動力は?

 下半身の欲求(^o^)!!

 

16,自分の内側にある最大の敵は?

 自己否定感情と自惚れの両方(^o^)

 

17,自分の外側にある最大の敵は?

 そんなの考えたこともなかったや!

 いま考えてみたけど、よくわかんなかったや(^o^)

 たぶん敵なんていないよ(^o^)!!

 

18,心が折れそうなときにすることは?

 寝る(^o^)

 友達に電話する(^o^)

 ご飯を食べる(^o^)

 下半身の欲求を満たす(^o^)

 

19,鏡を見てよく思うことは?

 最近まじ太った(´・ω・`)

 

20,一番好きな言葉は?

 悪意が人を殺すのではない。

 人を殺すのは常に正義と信念、そして悲しいほどの愛情なのだ。

 『THE LAST DAY ON EARTH キャシャーン』より

 

21,どういう人に嫉妬しますか?

 文章を綺麗にまとめられる人(^o^)

 クオリティを維持できる人(^o^)

 

22,「闘い」という言葉から何を連想しますか?

 ウオオオオォォォオォォォォォォォぉ(^o^)!!

 なんかワクワクしてきたああああーー!!

 人と人が、思いと思いが、思想と思想が、信念と信念が、ぶつかり合う!!

 叩きのめし合う!!

 己の全存在をかけて!!

 僕はそんな戦いが見たい(^o^)!!

 

23,「愛情」という言葉から何を連想しますか?

 この世で最も崇高かつ清廉かつ素晴らしい言葉であると同時に、この世で最も安易で陳腐で滑稽で安っぽい言葉(^o^)

 

24,死ぬまで失くしたくないものは?

 自由な精神(^o^)!!

 そして下半身の欲求(^o^)!!

 この二つが無くなったとき、私は死ぬと思う(^o^)!!

 

 おしまい( `・ω・´)

 

 

 

 

 

 やってみたい人いたら以下からどうぞ  

1,名前にこめられた意味は?

2,一番古い記憶は?

3,子供の頃のニックネームは?

4,第一印象で、何と言われることが多いですか?

5,今、住んでいるところの好きなところは?

6,小学校の頃に好きだった教科と嫌いだった教科は?

7,これだけは友達に負けなかったという遊びは?

8,子供の頃のアイドルは?

9,子供の頃と一番、自分が変わったと思うところは?

10,最近泣いたのはいつですか?

11,尊敬する人物は?

12,自分の性格を「動物」で表すと?

13,この世から無くなればいいと思うものは?

14,いま、日本に一番足りないと思うものは?

15,自分にとって人生の一番の原動力は?

16,自分の内側にある最大の敵は?

17,自分の外側にある最大の敵は?

18,心が折れそうなときにすることは?

19,鏡を見てよく思うことは?

20,一番好きな言葉は?

21,どういう人に嫉妬しますか?

22,「闘い」という言葉から何を連想しますか?

23,「愛情」という言葉から何を連想しますか?

24,死ぬまで失くしたくないものは?