曜日感覚が無くなり過ぎ困ったwwww

 こんにちわ。

 絶賛ニート引きこもりの大彗星ショッカーです。

 

 今日はふつうの日記を一つ。

 

 気付けばニートになって二ヶ月くらい立ちました。

 もうすぐ三ヶ月かな。

 毎日お家にいます。

 ブログを書く時は近所のデニーズや喫茶店まで出ることもありますが、基本的にはお家が友達です。

 

 たまに個人で仕事を引き受けたりもしますし、遊びに行ったりもしますので、ちょいちょいお外に出る機会も無いわけじゃないんですが、これまでの普通に会社員してた頃に比べるとすっごい自由です。

 フリーダムです。

 そんな生活を二ヶ月も続けていたら、ここに来て大変な問題が発生していることに気付きました。

 それは、曜日感覚が無くなってきてるってことです。

 

 というか、今日がクリスマスなことに気付きました。

 今この記事書きながらなんとなくiphone見たら、友達から「メリークリスマスー☆」ってlineが来てて、それで気付きました。

 うひょーーいwwwwwwwwww

 だからさっきスーパー行ったら、やたらチキンばっか売ってたのかーwwwwwww

 

 あと昨日、

 天皇制が廃止されないことが悲しい - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

 って記事書いたんですけど、これも実は公開した時点では、その日が「天皇誕生日」だってことに気付いてませんでした。

 Twitterでとある方から「12月23日にふさわしい」みたいなコメントを貰いまして、それで初めて気付きました。

 あばばばばばなんていうタイミングでぶっ放してしまったんだ(゚Д゚)!!と思って、後から少し焦りました。

 

 いやもちろん、「天皇陛下80歳おめでとーみたいなニュースはあっちこっちで見てたので、誕生日なこと自体は知ってました。

 でも、それが祝日になってるということに、僕の脳内で結びついてませんでした。

 ニートゆえ、祝日とか苦手なんだよ!!(´;ω;`)

 

 いや、祝日が苦手ってのも自分で言ってて意味がわかりませんが、まぁとにかくそんな感じで世間一般の時間リズムとどんどん離れてきているなと感じる今日この頃です。

 

 僕の場合、「テレビを見ない」ということがさらに拍車をかけている気がします。

 僕は自慢じゃありませんがもう15年くらいはまともにテレビを見てません。

 アニメはネットで見ます。

 ニュースもネットで。

 バラエティ番組は興味ない。

 だから芸能人のこととかさっぱりわかりません。

 そんななので、「お気に入りのテレビ番組の放送日」という要素から、曜日を感じることも出来ません。

 

 うん、終わってますね。笑

 

 らららー、さよーならー、ようびかんかくー(^o^)

 

 まぁでもぶっちゃけ、ちゃんと働いてた頃に比べれば今の方が幸せかなぁ。

 本当なんにも楽しくなかったもんなぁ、あの頃。

 一番ひどい時は、月収50万稼いでもストレスで全部使っちゃって収支マイナスとかになってたんですが、今は月収10万いくかいかないかレベルですが収支はやっと+に転じてきてます。

 どういうことなのww

 

 生きるって難しいよねぇ。

 お金があれば幸せってわけでもないよねー。

 使い古された言葉ですが、そんな言葉が胸に響きます。

 うん、というわけで長くなってきたのでここらで締めます。

 

 とりあえず、曜日感覚さようならって話でした。