2014-01-13から1日間の記事一覧

僕が「独自ドメイン」に移行しようと思った、たった一つのシンプルな理由

再三告知しておりますが、本日より独自ドメインでの運用を始めた大彗星ショッカーです。 詳細はこちら。 というわけで今回は、僕が「独自ドメインにしよう!」と思うきっかけになった記事を、幾つかご紹介してみようと思います。 まず初めに見たのがこちら。…

はてなブログのヘッダーとフッターを非表示にしたら、ページ全体の表示速度が上がった!!

こんにちわ、本日より独自ドメインに変更した大彗星ショッカーです。 そのついでに、はてなブログ有料版の機能である「ブログにヘッダとフッタを表示しない」の機能をオンにしてみました。 そしたら、なんとなく体感的に、ページ全体の表示速度がすんげーー…

【報告】はてなブログのサブドメインから、独自ドメインに変更致しました

こんにちわ。大彗星ショッカーです。 突然ですが、独自ドメインに変更しました。 これまでの http://dshocker.hatenablog.com/ というURLから http://www.daisuiseishocker.com/ というURLに変更となります。 これに伴いまして、RSSフィードも http://dshock…

すれ違いは悲しいね

こないだこんな記事書いた。 【悲報】はてなブログのせいで「アフィ収入が半減」していたことが判明 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2 そしたらすげー炎上した。 僕は「スマフォでの広告露出機会を増やしたい」「そのために『記事タイトル上』に広告を置き…