【報告】はてなブログのサブドメインから、独自ドメインに変更致しました

 こんにちわ。大彗星ショッカーです。

 突然ですが、独自ドメインに変更しました。

 

 これまでの

 http://dshocker.hatenablog.com/

 というURLから

 http://www.daisuiseishocker.com/

 というURLに変更となります。

 

 これに伴いまして、RSSフィード

 http://dshocker.hatenablog.com/rss/

 http://dshocker.hatenablog.com/feed/

 から

 http://www.daisuiseishocker.com/rss/

 http://www.daisuiseishocker.com/feed/

 に変更となりますので、これまでご登録頂いていた方、相互RSSをして頂いていた方等にはお手数ですがご変更をお願い致します。

 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

 追記 

 と思ったら、RSSフィードはリダイレクトがかかるみたいなので、とくに設定変更しなくても大丈夫みたいです。すみませんお騒がせしました。

 

 なお、誤解があるといけないのでいちおうお伝えしておきますが、これは「livedoorブログ移行への前兆」ではありません笑。

 数年後はわかりませんが、少なくとも当面はまだまだはてなブログでやっていくつもりです。

 理由としては、以下の6点です。

  1. はてなの方がはてブ稼ぎやすくておいしいのは事実
  2. livedoorブログは競合が強力なの多過ぎで、まだまだ突入するレベルではないと判断
  3. はてなの運営がなんとなく好き
  4. はてなブログのシンプルなデザインテンプレートもけっこう好き
  5. はてなブログの記事執筆ページが書きやすい
  6. うちは記事数が多いので、移行するのめんどくさい。

 

 以上です。

 今後とも宜しくお願い致します。