ツインテールの語源とは…?

 こんにちわ。
 好きな女性のタイプは、ツインテールのミニスカニーハイのメンヘラな感じの女の子です。
 大彗星ショッカーです。

 突然ですが本日は、ツインテールの日だそうです。
 日本ツインテール協会の会長がそう宣言されています。


 おバカになりすぎだわwwwwwwwwww
 でも面白そうなので、当ブログも支援させて頂きます。

 というわけで、
 世の男子の皆さん、ヘアゴムはこちらです。
 


 




 で、ここからが本題。
 ところで皆さん、ツインテールの語源って知ってますか?

 ツインテール
 それはとてもかわいい女の子のヘアースタイル。

o0480064312391159658

20060101104154
EFBC91



 しかし意外と知られてないんですが、ツインテールの語源て、実はウルトラ怪獣なんですよね。 
 ……こんなやつです。


  
 e0157252_225747
b95b5c7643bd634ecd73f60a5fcdbcb9
p006

 ツインテール (ウルトラ怪獣)

 ツインテールは、特撮テレビ番組『帰ってきたウルトラマン』を始めとするウルトラシリーズに登場する架空の怪獣。別名「古代怪獣」。
 名前の由来は尻尾が2本あったため。 


 ……(^o^)
 以上、意外と知らない人が多いツインテールの豆知識でした☆
 ヘアゴムはこちらだよ☆