僕もLenovoは二度と買う気ない!!!!

はてブでこんなエントリー見つけたんだけどー

 

OSSはアルミニウムの翼で飛ぶ: もうLenovo製品は永久に買わない、というお話

 

これ見ていろいろと共感。

大共感!!!!

 

Lenovoは製品がダメ!!

僕も昔、Lenovoのノートパソコンを買ったことがあった。

 

 

確かこんなやつだったと思う。

Windows8のやつ。

なんで「思う」なのかというと、買って一ヶ月でぶっ壊れて使えなくなったので、記憶にほとんど残ってないのだ。

確か2013年の春頃、ビックカメラで7万円くらいで買えたやつ!としか覚えてない。

 

Lenovoはサポート対応もダメ!!

で、そのぶっ壊れたノートパソコンのその後なんだけど、当然サポートセンターに電話した。

そしたら以下のように言われた。

 

  1. 「送料はお客様負担で郵送してください」
  2. 「検査の結果、初期不良だと判明した場合は、無償修理します」
  3. 「検査の結果、初期不良ではなくお客様原因での故障と判明した場合、修理してもしなくても検査料1万円がかかります。(修理費はまた別途発生します)」
  4. 「郵送途中の衝撃等によって損壊が発生した場合でも、『お客様原因での故障』と見なします」

 

はぁあっぁぁぁ!?

なんじゃそのギャンブルみたいな修理対応は!!

しかも、送っちゃったらそっちでいくらでも都合良いこと言えるじゃん!

しかも初期不良だと認定してもらえた場合でも、送料はこっち負担かよ!!!!

 

この日を境に、僕はLenovo製品は二度と買わないと決めた。

やっぱり安いパソコンは、しょせんは値段なりだよねー。

サブ機が欲しいだけなら、中古ショップとかで2万円くらいの本当に安いやつ(いつぶっ壊れても惜しくないやつ)を買えば良かった。

あぁ7万円もったいない……