【寿司】渋谷・道玄坂「すし台所家 渋谷本店」でおごられてきた( `・ω・´)

 こんにちわ。来月末までになんらかの収入を得る方法を獲得しなければ貯金がゼロになる大彗星ショッカーです。
 というわけであまりに緊急事態すぎて、ついにネット上でカンパ募集の記事まであげました。

 で、こんな記事をあげてたらですね…
 昨日、リア友のKくんというお友達からこんなlineが届きました。
 
13 のコピー

 というわけで、Kくんにご飯をおごられるためだけに、渋谷に行ってきました(゚Д゚)笑
 なんとも情けない話ですが、というか先日も知り合いのキャバ嬢に寿司をおごられたばかりなんですが、またお友達におごられることになってしまいました。
 こんなダメ男は人類史上未だかつて居なかったのではないかと自分で自分が怖いです。

IMG_2164

 こちらが待ち合わせ場所に現れたKくんです。
 相変わらず髪の毛がプレデターみたいな人です。
 昔はもっと普通のギャル男っぽいお兄さんだったんですが、いつの頃からかプレデターみたいなヘアースタイルで定着してしまいました。

IMG_2165-1

 ちなみに彼との出会いは大昔のとあるチャットサイトなんですが、その後なんだかんだでもう10年くらい付き合いが続いています。
 人の縁ってどうなるかわかんないねー。

 というわけでKくんが連れてってくれたお店がこちらです。
 すし台所家 渋谷本店 - 渋谷/回転寿司 [食べログ]
大きな地図で見る

 なんとKくん、僕が先日あげた「回転寿司は天下寿司が世界最高だぜ!」って記事を読んでてくれてたらしく、「それよりうまい寿司屋を教えてやんよ!!」ってつもりで、このお店に連れてきてくれたそうです。
 なんて優しいやつなんだ……
 とてもあのプレデターからは想像もつかない……
 髪の毛なんてただの飾りなんやな……

55

 というわけで寿司レビューです。

 前ふりがだいぶ長くなりましたが、ここからやっと本題です。
 今回は渋谷区は道玄坂にある「すし台所家 渋谷本店」を食べ尽くしてきました。
 人の奢りで。

29

 まずはネギトロ巻きです。
 うぐぐ、店内が暗いのでうまそうに撮れなかった。
 でもうまかったです。
 ぶっちゃけこないだ紹介した天下寿司より、このネギトロに関しては完全にうまかったです。
 なんでだろう?
 なんかこう、油がのってる感じ。
 ちょっとこれはびびりました。

33

 続きましてタマゴ。
 こちらはまぁ普通のタマゴですね。
 これは天下寿司のほうがうまかったかな。
 つか店内が本当にくらかったなぁ…写真が綺麗にとれてないよお…

52

 おいなりしゃん。
 あれれ、何故かこれは綺麗に撮れてる。
 何が違ったんだかわからぬ。
 これは天下寿司には無いメニューなので比較はできないですが、まぁ普通においしいおいなりさんでした。

29

 ぶり。
 でっかい!!
 ぶりチョーでっかい!!
 しかも油のっててうまい!! 
 天下寿司のぶりも好きだったけど、これはこれで好きかもしれない。

17

 なんか名前わかんないけどレーンを流れてたやつ。
 サーモンですね。
 それをバラにして軍艦巻きにしてます。
 さらに塩ダレみたいのがかかってました。
 うまし。

50

 名前わかんないけど、サーモンにたまねぎとマヨネーズがかかってるやつ。
 これは天下寿司のサーモンカルパッチョのほうがうまいかな。
 でもまぁこれはこれでうまい。

10

 ツナ軍艦。
 いや、実はぼく、ツナ巻き大好きなんですよ。
 ソーセージ寿司とかハンバーグ寿司などの邪道系寿司はあんまり好きじゃないんですが、ツナ巻きだけは大好きなんですよ。
 そして天下寿司の唯一の欠点は、魚一本勝負な店なので、ツナ巻きが無い事だったんですね。
 でもここならツナ巻きがある。
 うう、これはかなり心が揺らいでしまったかもしれない…

11

 カニ汁。
 値段が天下寿司の倍ですが、その分こちらはカニが一匹まるまる入ってます。
 天下は半身だったからね。
 うーん、でも天下のほうがカニの味がもっとしみ込んでたなぁ。
 それに値段を倍にしてまで一匹丸々入れる意味はとくにないような気がした。

54

 めっちゃぼやけてますが、うなぎです。
 うーん、これはちょっとしょぼかったな。
 これなら天下寿司のほうが圧倒的にうまい。
 あ、でも今の天下はうなぎ無くなっちゃったな。
 また復活しないかなぁ。

01

 うなチーズ巻きです。
 うなぎとチーズとキュウリが巻いてあります。
 なんじゃそりゃと思いながらいちおう頼んでみましたが、これが地味にうまかった!!
 チーズとうなぎってこんなに合うんだね!!
 いや、これはマジかなり気に入った!!

56

 カキフライです。
 すみません写真撮るの忘れて半分食べてから撮りました。
 本当は三つあります。
 これも地味にうまかった。

 カキフライもそうだけど、メニューの半分くらいが「寿司屋」というより「魚介系の居酒屋」って感じなんですねこの店は。
 寿司屋というよりは、「寿司もある居酒屋」ってつもりで行くといい感じかもしれません。

 総じて、天下寿司とどちらがいいかと言われると……
 うーん、かなりむずいww

 天下のほうがうまいネタはうまい。
 でもこちらのほうがうまいネタもちょいちょいある。
 そしてこちらのほうがメニューの種類は豊富。
 どちらも一長一短で捨て難いって感じw
 まぁその日の気分で好きなほう行けばいいんじゃないかな笑。

 ちなみに天下寿司は普通のお寿司屋さんなので夜23時くらいには閉店になってしまいますが、こちらは半分居酒屋みたいなノリのためか、深夜までずっと営業してるそうです。
 夜中は、近所のクラブやキャバから流れてくる客が多いらしく、寿司屋のくせに喫煙可になるそうですw
 珍しいなそれww
 いや、喫煙者の僕としては嬉しいんだけどさwww

 まぁでも美味しかったのは確かなので、今後もちょくちょく行ってみようと思いますですよ( `・ω・´)
 Kくんおごってくれてありがとう。
 いつの日か占い師として成功したら、ちゃんと返すからね…
 おしまい。




 参考リンク
 天下寿司レビュー記事はこちら