【電源カフェ】渋谷「ジェリージェリーカフェ」のボードゲームナイトに行ってくる( `・ω・´)

 以前から気になってた電源カフェ「ジェリージェリーカフェ」。

大きな地図で見る

 電源完備・wifiもあるコワーキングスペースです。
 本日昼間は友達と寿司食ってましたが、その人とバイバイしてからとくに用事も無かったので、一人でここに行ってみました。

 全面禁煙なのが喫煙者的には辛いんですが、入退店自由なのでちょっと外に出れば吸えます。 
 店内は暗めの照明で静かで、かなり居心地良いです。
 飲み物以外は持ち込み自由なところも嬉しいです。
 かなりいい感じの電源カフェでした。
 

 しかしここで誤算が起きました

 なんとここ、コワーキングスペース営業なのは18時までなんだそうです。
 それ以後はバー営業になるんだそうです。
 さらに本日は、19時からボードゲームナイトというイベントだったそうです。

 おおそういえば、よく見たらボードゲームが壁にめっちゃ並べられている(゚Д゚)

24

37

 これは……
 ボドゲマニアの僕としては、参加するしかないのでは?
 と思い、たったいま店員さんに、飛び入り参加のお申し入れをして参りました。

 このあと19時から、ジェリージェリーカフェのボードゲームナイトに参加してきます。
 (元カルカソンヌ日本三位の実力、見せてやるああぁぁぁあぁぁ!!
 どんな感じだったかは、後ほどレポートさせて頂きます。

 つか周りをよく見たら、既にボードゲームしてるお客さんいるわ!!
 渋谷という土地柄だろうか?
 なんか、若い(゚Д゚)

 普段ボードゲーム会とか行くと、だいたい40代・50代のオッサンしかいないんだけど、ジェリージェリーカフェでボドゲしてるお客さんは、20代くらいっぽい人が多い?
 普通にイケメンなお兄さんとか、アパレル系にいそうなギャルっぽいお姉さんとかいるんだけど。
 そんなやつらがボードゲームしてるんだけど(゚Д゚)

 こんなところも、あるんだな!!
 ボドゲ好きって、もっとオッサンオバサンしかいないのかと思ってたから、なんか嬉しい。
 いやぁ、この世界にはまだ僕の知らないことがたくさんあるんだなぁ。