【寿司】渋谷・道玄坂「天下寿司」でおごられてきた( `・ω・´)

 こんにちわ。
 ニート引きこもりな上に貯金も底を付きかけてきた、だがしかし働きたくない!!
 大彗星ショッカーです。
 
 さてさて、今日はとても嬉しい?いや悲しい?どちらか判断の難しい出来事がありました。
 最近ブログでお金がない!!(´;ω;`)」って話ばかりしてたら、久々にすげー懐かしい友達から電話が来ました。
 キャバ嬢をしている女性の方です。

 その方が、僕のあまりに貧困な毎日を見るに見かねたらしく、お寿司をおごってくれることになりました。
 
 嬉しい…
 お寿司は大好きなのですごく嬉しい…。
 でもなんだかすごく情けない。
 とっても難しい気持ちになりました。

 でもまぁ、お寿司大好きなので……
 とりあえずおごってもらうことにしました\(^o^)/笑

 というわけで行って来たのがこちら。

大きな地図で見る 

 以前こちらの記事で紹介したこともある、僕が全世界最高であると確信している回転寿司、天下寿司です。
 
 天下寿司は一皿120円と、かっぱ寿司等に比べるとやや高いのですが、その分ネタ質がとても高いです。
 値段的にはたった数十円の差しか無いはずなのに、かっぱ寿司なんかとは比べ物にならないくらいにうまい!!
 さすがに本格的な回らない寿司屋にはかないませんが、コストパフォーマンスでは最強だと思います。

 というわけで

 前置きはこれくらいにして実際のネタを見てみましょう。
 最初にまぐろとサーモンを頼んだのですが、これは写真を撮り忘れました。
 というわけでその次に頼んだのがこちら。

38

 
 カニのみそ汁です。
 カニの半身が丸ごとぼーんと入ってます。
 カニの味わいが味噌にしみ込んでてとっても美味しい。

 53

 続いて焼きサーモン。
 あぶらがとってものってます。
 皮のところだけついてる焼き目が良いアクセント。
 さらにレモンが味をひきしめてくれます。
 
58
 
 続いてタマゴ。
 でかあぁぁぁぁぁぁい!!
 タマゴちょーでかあぁぁぁぁい!!

 通常の3倍くらいの厚みがあります。
 女性だと一口で入り切るギリギリくらいです。
 小口な人だと厳しいかもしれません。
 でもこれが、やべええーうまいんだわ\(^o^)/
 甘口です。
 分厚いので食べ応えがあります。
 あまりにおいしすぎて、たまに「ご飯抜きのタマゴ」なんてのを頼む人がいるくらいです。
 それただの卵焼きやん(゚Д゚)!!ww
 というツッコミはさておき、とにかくおすすめです。

 36

 続いてネギトロの軍艦巻き
 ほんとは一皿2貫なんですが、僕が2皿で4貫を頼んだ後に、写真を撮るのをうっかり忘れて一貫食べたので画像では3貫しか写ってません。
 
 こちらもとってもおいしいです。
 ネギトロなんてどこの寿司屋で食ってもだいたいウマいとは思うんですが、ここのはいかにも安っぽい無駄に油ぎった感じが無くて、わりとサッパリしてて好きです。
 おすすめです。

38

 続きまして、タイムサービス限定なうえに、お一人様一皿限定というダブル限定の大トロです。
 普通に大トロなので、これを120円で出したらさすがに採算がとれないんだと思います。
 そのためのダブル限定なのだと思います。
 おいしいです。

43

 続いてサーモンカルパッチョ
 こちらはサーモンのうえにカルパッチョっぽいソースとマヨネーズとシャキシャキしてる野菜がのっかったレアなお寿司です、
 天下寿司ではストレートな魚介系ネタが多いので、こういう奇抜なやつは少なめなのですが、地味においしいです。
 ただ、店舗によってあったりなかったりするみたいです。

44

 こちらはハワイ巻き。
 マグロとアボガドを巻いたハワイアンな雰囲気の鉄火巻きです。
 アボガドはマグロとどうしてこんなにも合うんだろう。
 素晴らしいです。

58

 最後にトロ鉄火です。
 普通の鉄火巻きとは違い、マグロの赤身ではなく油ののったウメーところを巻いてます。
 こいつは一皿240円だったかな?
 確か通常より高いです。
 でもおいしいです。
 僕が天下寿司に行くと、必ず注文する一品です。

 ってな感じで

 写真を撮ったのは7皿くらいですが、写真を撮り忘れた分と重複して食べている分を合わせて、最終的に全部で20皿ほど頂きました。
 さすがにおごってもらっている立場なうえ、今はダイエット中なので、本気のときの7割くらいで我慢しました。
 いやぁ、ぼく偉いなぁ(^o^)←

 しかし天下寿司は本当に素晴らしい。
 この値段でこのクオリティ、こんな素晴らしいお店は、人類史上未だかつて無かったのではないでしょうか。
 とにかくスーパーおすすめなので、みんなも機会があれば是非いってみてくだしああ( `・ω・´)
 おしまい。