【天丼&うどん】夢吟坊の海鮮天丼&小うどんセットを食べてきた( `・ω・´)

 久々にご飯の記事を更新だぞ( `・ω・´)
 いやぁ、最近ずっとニートだったから、久しぶりに外食するとなんか気分上がるね笑。

 というわけで今回食べてきたのはこちら。

大きな地図で見る

 国道246号線を渋谷から三茶方面に向かってくと、右手にあるお店。
 うどんがメインのお店らしいんだけど、今回は海鮮天丼がおいしそうだったので、それと小うどんのセットを注文。あ、あとついでに、お稲荷さんも頼んだわ。
 
 出て来たのがこちら。

07

 うーん、これだと大きさが伝わりづらいかもしれないんだけど、とりあえずバカみたいに量が多かった。
 天ぷらも山盛りだし、うどんもぜんぜん小うどんじゃない。
 普通に一品のうどんとしてありそうなボリューム。
 薬味もたっぷりのってる。
 さらに天ぷらに使われてるお米が、玄米?ではないんだけど、かといって普通の白米でもなさそうな、不思議なお米だった。
 これがめちゃめちゃお腹にたまるww
 一緒に行った女友達も同じの食べたんだけど、あまりに量が多くて食べきれなかったみたい。

20

 天丼のドアップ。
 たこ天二つ、えび天一つ、なんか野菜の天ぷらが一つ、なんか貝の天ぷらが一つ、なんか魚の天ぷらが一つ。
 すまん、なんの天ぷらだったのか僕のおおざっぱな舌では判別できなかった笑。
 でもすごい美味しい。
 おいしいうえにボリュームがやばい。
 タレは、さっぱりタレと甘辛タレの二種が選べる。
 僕は甘辛にしてみたけど、これでも充分にさっぱりしてて、食べやすかったでござる。

 12

 続いて小うどんのドアップ。
 小うどんといっても、小食な人ならこれだけでお腹いっぱいになれそうなレベル。
 さらにやくみも、わかめ、大根おろし、ねぎ、かまぼこ、なんか野菜、しょうが、天かすと豪勢に載ってる。
 これだけボリューム満点で、どこらへんが小うどんなんだかサッパリわからないwwwwww

 味付けはこちらもわりとさっぱり薄味。
 僕はあんまり濃いの好きじゃないので、ちょうどいい感じだった。
 ちなみにこのうどんは、冷やしと温かいのを選べます。
 上記の写真は冷やしうどんです。

33
45

 最後に、ついでで頼んでみたお稲荷さん。
 こちらもシンプルだけど、とてもおいしい。
 京稲荷て書いてあったから、京風の味付けってことなのかな?
 あ、そういえば薄味だったなこれも。
 さっぱりしてて食べやすかったなぁ。

 いやぁ、こんなにうまいお店が246号線沿いにあるなんて知らなかった。
 おいしくて、しかもボリュームたっぷり。
 その分値段はちょっと高めだけど、それでも上記の海鮮天丼と小うどんのセットで1400円くらいなのでコスパは悪くないと思う。

 うどんとか天ぷら系が好きな人なら、あと関西風の薄めの味付けが好きな人なら絶対おいしく食べれると思うので、機会があれば行ってみてね( `・ω・´)