ぶっちゃけ最近まじブログ書く気力がわかねえっす

 最近、ブログを書くモチベーションが上がらない。
 何故ならadsenseが復活しないから。
 いくら書いてもいくら書いても、目に見えるなんらかの報酬が発生しない。
 それはやはり、辛いものがある。

 僕にとってブログとは

 半分は自分の思いや感情を記録するための思考ログツールである。
 でももう半分は、やはり収入を得るための基盤なのだ。
 これらは、どちらがより強いかなんてことは言えない類いの二つだ。
 どちらも無ければいけない。
 どちらが欠けていても、それは僕の中でのモチベーションを奪うことになってしまう。
 というわけで、最近はブログを更新するモチベーションが全く上がらない。

 そんな中でも、今日これで四つ目の記事を書いた。
 さすがに1記事の文少量は以前より遥かに落ちている。
 完全にモチベーションがそのまま反映されている結果になっている。
 だがそれでも四つ目の記事を書いている。
 何故だか自分でもわからないが、とにかく書いている。
 多分、ここは無理にでも書かないと、明日からいきなり書かなくなってしまいそうな気がしたのかも。

 もちろん、それが愚かな選択であることはわかっている。
 せっかくそれなりにPV稼げるブログを作って来たのに、それをたかがadsenseが止められたくらいで停止してしまうなんて、ばからしいもいいところだ。
 復活まで待ちながら、書き続ければいい。
 それが最良の選択肢だということなど、充分に理解している。

 ……だが気持ちが追いつかないのだと思う。
 やはり、adsenseの停止期間がもうすぐ一ヶ月に及ぼうかというところまで長期化したのが大きい。
 まさかこれほどまで伸びるとは思わなんだ。

 ブログのレイアウトも変えたし、ダメそうな記事の削除も徹底的に行いはしたんだが、未だに解除されん。というか、再審査依頼を出してから返事が来るまでが長い。チョー長い。
 うーむ、困ったものだ。

 だがそれでもここでブログを辞めてしまったり、停止してしまうことは愚かな選択だということはわかっているので、今はとにかく耐える時期だと考え、ガムシャラに書いている。
 今この記事も自分を奮い立たせて書いている。

 昔のように、そんなことしなくても次から次に無限に言葉が湧きあがっていたあの頃に、早く戻りたいよぉ。

 でも負けないぞ

 確かに辛い。
 今は正直めっちゃ辛い。
 でも絶対に負けねぇ。

 こんなので負けてなるものか。
 意地でも負けねえ。

 ここで嫌になって全てを放り投げ出してしまったら、広告枠かってくれた人達に申し訳ないってのもあるし、自分が今まで積み上げてきたものを捨てるのかってのもあるし、あと就職したくねえええってのもあるし、あと何よりもいつも応援してくれる人達やコメントくれる人達やブクマしてくれる人達に「夢を見せたい」ってのもある。
 僕がここでダメになってしまったら、「結局やっぱりニートが一人で何をしようと思ったって無理だったんだね」というつまらない現実をみんなに伝えてしまうことになる。
 それが絶対に嫌だ。
 そんなのは絶対に嫌だ。

 僕は期待に応えたい。
 僕はみんなに夢を見せたい。
 こんなヘッポコ野郎でも、がんばればなんとかなるっぽいぜ!という道を示したい。
 そういう物語を見せたい。 
 だからこんなところで倒れるわけにはいかぬ。
 うおおおおお!!

 なんてことを今ふと思ってぬいぐるみの豚さん相手に「ドヤァぁぁぁっ」と語ってたら、隣の部屋から弟に「うるさい!!!!」と言われたので、本日はここまでにしようと思います。