ブログ更新のモチベーションが復活したwwww ぼく単純すぎワロタww

 こんにちわ。
 昨日はブログ書くモチベーションあがんねーとか言ってたのに、一日経ったらすげーテンションが上がってる大彗星ショッカーです。

 何故、たった一日でそんなにも変わったか?
 答えは簡単。
 昨日久々に、友人と遊んだからです。
 遊んで、ご飯を食べに行きました。
 色々お話とかもしました。
 そしたらすげー楽しかった。
 そしたら脳が刺激された?のか自分でもよくわからないんだけど、とにかくなんかいつもと違う自分を感じているナウでして、自分でも理屈はさっぱりよくわからないのですが、とにかく今の僕は心がものすごくワクワクしています。
 何をしていても楽しい。
 何を体験しても、全てをブログ記事として更新したい衝動が湧いてくる。
 そんな状態になっております。
 ひゃっほーい\(^o^)/

PAK86_peasyorokobu1039500-thumb-autox450%-4072

 「ニートがブログだけで稼ぐ」のは無理かもしれない

 今日、それで思いました。
 以前から常々語ってることですが、僕は何か新しい刺激があり続けてくれないと、脳が停止してしまう人間です。
 だから、毎日家で引きこもってるとダメだったんです。
 最近は「お金がねええええ」っていう問題があったので、ずっとお外に行くのは控えて、いつも家で引きこもってブログ更新してました。
 これが良くなかったんだ。
 これが僕の脳を停止させていたんだ。
 僕から自由な発想を、やる気を、モチベーションを、全てを奪っていたんだ。
 今回友人と遊んだことで、そのことに気付くことが出来ました。

 そういう意味で、少なくとも僕の場合は、ニートがブログだけで稼ぐ」を実現するのは難しいのかもしれません。
 これからも毎日ブログ更新を続けていくためには、僕は毎日、何かを体験し続けていないといけないようです。

 とは言っても、実際のところお金がない

 そういう現実の問題がございます。
 友達と遊ぶにはお金がかかる。
 一緒にご飯を食べに行ったりすれば、さらにお金がかかる。
 何かを体験するためには、どうしてもお金がかかる。

 さぁ困った。
 お金がないからブログでお金を稼ごうと思ったのに、ブログ更新のモチベーションを上げるためにはお金を消費しなければならない。
 さぁ困ったどうしよう!笑
 何か、「毎日異なる体験ができる」と「日々の生活費を稼ぐ」の二つが両立できるアクションが必要です。

 そのためにぴったりだと思ったのが、こちらの記事で書いた「キャンピングカーで車上生活者になる」というプランでもあったんですが、でもこれは今すぐには無理ですね。
 キャンピングカーは高い。
 どう考えても高い。
 じっくりお金を貯めないといけない。

 何か「初期投資が無い方法」で、なおかつ 「毎日異なる体験ができる」と「日々の生活費を稼ぐ」の二つが両立できるアクションが必要です。



 というわけで対策を考えてみた

 1:路上占い師でも初めてみるか?
 今の僕が直近すぐに出来る事で、それなりに経済活動に繋がりそうなスキルは、「HTMLコーダー」と「タロット占い」しかありませんww
 しかしコーダーは引きこもりコースまっしぐらなので、この場合は除外します。
 となると、あとは占いのみ。
 
  今の僕は、キャンピングカーはまだ持っていません。
 しかし、自転車とキックボードなら持ってます。笑

 それに荷物を詰め込んで、渋谷周辺で路上占い師でもやってみようかしら?笑
 それで、日に数千円くらいなら稼げないかしら?笑
 なんてことを軽く思って、ネットでさっと調べてみたんですが、路上占い師の収支報告みたいな情報って、どんだけググってもまったく見つからないww
 まぁマイナーなジャンルだろうからなぁ……笑 
 これはやるなら、とりあえずやってみながら考えてくしかないなww
 でも、もしこれがうまくいったら、「毎日違う場所で・毎日違うお客さんとお話して」っていう生き方はちょっと楽しそうです。
 あぁでも、おまわりさんに怒られちゃうかなぁ。

 2:普通に就職orアルバイトでもする?
 そうすれば、とりあえず引きこもり状態は脱却できますね。
 さらにお金も稼げます。
 組織に所属するので、占いなんかより安定的にお金を稼げそうです。
 でもこの案はダメ、却下。
 毎日同じ道を通って、同じ職場に通って、毎日同じ人間達と顔面を合わせるなんてことをしたら、結局やっぱり「刺激が足りない」となって脳が停止してしまいます。
 これは今まで働いてたときの経験から言って間違いございません。
 却下です。

 あかん、1・2とか番号ふってみたけど、この二つしか浮かばなかったw
 計画性なしに勢いだけで文章を書くとこういうことになります。
 ブロガーの皆さん気をつけましょう。
 うーん、この二つだったら選択肢は1番しかない感じになっちゃうわけなんだけども、でもこれはどうかなぁw
 さすがの僕でも、ちょっと色々無計画すぎる気がするなw

 まぁでも問題はやっと判明したので、しばらくのんびり考えてみようかね。
 そうすれば、そのうち何か閃くこともあるでしょうよ。

 ってな感じで、ブログ更新のモチベーション維持方法がわかったので、これからはここ数日よりはもう少し記事クオリティが上がると思うので、皆さんこれからも宜しくお願いします笑。