はてなブログのサイドバー【最新記事】がいつの間にか「カテゴリー分け」できるようになってる!!

 え、もしかして、いまさら気付いたの僕だけ??

 なんかほら、ブログサイドバーに設置できるパーツの一つに【最新記事】ってやつあるじゃないですか?

 その名の通り、最近更新された新着記事を5〜20件の間で表示できるやつ。

 

 あれが、いつの間にか、カテゴリー別に表示できるようになってるっぽいんだけど?(゚Д゚)

 

 というわけで早速設置してみた。

f:id:noabooon:20140119150625p:plain

f:id:noabooon:20140119150629p:plain

f:id:noabooon:20140119150634p:plain

f:id:noabooon:20140119150638p:plain

 

 これ、最高やん(゚Д゚)!!!!!!

 うちみたいに記事ジャンルがめちゃめちゃ広いブログにとって、ずっと待ち望んでいた機能やん(゚Д゚)!!

 いつの間にこんなの実装されたのおおおおおおおおお!!!!

 

 これで少しはUUに対するPVが増えてくれるといいんだが……。

 いままでうちのブログは、記事ジャンルが広過ぎるせいか、UUに対するPVがすんげー少なかったの(´・_・`)

 UU(訪問者数)が24万に対して、PV数(閲覧数)が27万(´・_・`)

 つまりほとんどの人が1ページだけ見て、そのまま帰っちゃってるってこと…ww

 その状況を少しでも変えるために、サイドバーや記事下で「最新記事」とか「最近はてブされた記事を紹介したりしてたんだけど、「モンハン」で検索してきた人が、最新記事「○○を食べてきましたー☆」みたいなのを見てもなかなか興味もたれないみたいで、ほとんど効果がなかった……笑

 というか、うちみたいに社会問題からモンハン・ボードゲーム・ぬいぐるみま・食べ物まで扱うブログってなかなか無いんだろうな普通は……。

 ちくしょう……。

 

 でも!!

 このカテゴリー別の最新記事紹介って、素晴らしくない?

 まさにうちみたいなブログのために用意された機能としか思えなくない?

 これで少しはUUに対するPV増えてくれたら嬉しいなーーーーー!!

 

 てか、はてなブログの運営さんありがとう!!

 最近ずっとスマフォテンプレでぎゃーすか騒いだりしててごめんね!!

 でも別にそこまで嫌ってるわけじゃないからね!!w

 前にもなんかの記事で書いたけど、あれは「はてなにとって面倒でない範囲で、なるべく早めで対応してくれたら嬉しい」くらいだからねww

 

 とりあえず、このカテゴリー別最新記事の機能は本当にありがとーーー!

 素晴らしいーーー!!

 うっひょーーーーー\(^o^)/