【沖縄風スタ丼】海人酒房「スタミナ丼セット」を食べてきた( `・ω・´)

 こないだ池袋行ったときに、「アイス食べたー!」って記事を書いたんだけど、実はこんなのも食べてました。

 

f:id:noabooon:20140117175523j:plain

 

 

 海人酒房っていう沖縄料理屋の

 「スタミナ丼セット」( `・ω・´)!!

 

 

 

 まずはセットの「沖縄そばを拡大してみましょう。

f:id:noabooon:20140117175641j:plain

 

 とてもおいしそうですね。

 はい、実際おいしかったです。

 おそばはなんか独自の麺を使ってるのかな?

 よくわかんないけど、妙にこしがあって食べ応えがあった。

 つゆはさっぱり系。

 右上の豚肉がとても柔らかく絶品です。

 

 

 

 続きまして、メインの沖縄風「スタミナ丼」です。

f:id:noabooon:20140117175818j:plain

 

 

 スタミナーーーーーーーーー!!

 もう、まさにスタミナ丼って感じです。

 豚のバラ肉をゆでてます。

 味付けがほのかに香る程度にピリ辛なんですが、本当にちょびーーっとだけなので、普段は辛いの食べれない僕でもおいしく食べれました。

 まんなかにのってる生卵を混ぜると、またやべーうめーんだ!!

 

 ちょっと僕のボキャブラリーが少なくてうまく伝えきれないのですが、味付けが本当に沖縄風って感じで、初めて食べるタイプのスタミナ丼だった!

 いや、うまくてびっくり!!

 意外とさっぱりして油っぽくないところもいい。

 僕は「お肉系が大好き」なわりに「濃厚系と油っぽいのはダメ」という気難しい人なのですが、そんな僕にはピッタリ!!

 

 いやぁ本当うまかったなぁ。

 これまた食べに行きたいなぁ。

 

 惜しむらくは、ぼく池袋は滅多に行かないんだよなぁ…。

 東京駅のほうにもあるらしいんだけど、東京駅なんてさらにいかないしなぁ。

 

 渋谷に支店出してくれないかなあ(´;ω;`)