【音楽】FictionJunction「stone cold」がかっこ良過ぎて濡れそうです。

 さっきcold stoneってアイスの記事を書いて思い出したんだけど、そういえばセイクリッドセブンってアニメの主題歌でstone coldってのがあったね笑。

 

 

 

 この歌、すっげーかっくいい。

 セイクリッドセブンのアニメ自体はあんま楽しめなかったから、結局二話見たくらいで切っちゃったんだけど、この曲だけは完全に印象に残ってしまった。

 記憶に刻まれてしまった。

 なんでだろう。

 女性ボーカル達のパワフルさに魅力を感じるのかなぁ。

 

TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」

TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」

 

  

 ボーカルといえば、このグループってちょっと独特な運営方針なのよね。

 FictionJunction(フィクションジャンクション)は、梶浦由記のソロプロジェクト上のコードネーム・総称である。キーボード・作詞・作曲・編曲・コーラスは自身で担当するが、ボーカルは固定されておらず、器楽曲もある。

 FictionJunction - Wikipedia

 

 ボーカルが非固定ですよ(゚Д゚)

 そういうグループってSound Horizonとここでしか見たことない。

 なんかでも、こういう独自路線をつっぱしる感じのキャラはとても好きだ

 憧れる。

 魅力を感じる。

 

 毎回新曲のたびに、今回はどんな構成なんだろうーっていう楽しみも生まれるしね( `・ω・´)

 最近はあんまり新曲追ってなかったけど、そういえば久々にあとで追ってみようかなぁ。