おすすめのボードゲーム情報を探してるなら、「ボードゲームラブ日記新聞」を見てみよう( `・ω・´)

 久々にボードゲームの記事を( `・ω・´)

 ボドゲ好きの皆さん。

 ボドゲ関連の情報収集をするときって、どうしてますかー?

 

 ふうかのボードゲーム日記を見る?

 それともたっくんのボードゲーム日記

 

 それもいいと思うんだけど……

 実はこんなサイトもあるのをご存知かな( `・ω・´)

 ボードゲームラブ日記新聞

 

 管理人はボードゲームラブ「アンシィ」さん。

 iPhoneとiPadでボードゲームっていうブログを書いてる人。

 一回だけ会ったことあるけど、とっても紳士で良い人だよー!!

 

 ニューススタンドというサイトがありまして。

 一定のキーワードを設定すると、あとはプログラムが勝手に巡回して、TwitterとかSNSらへんでキーワードに該当するツイートとかブログ記事なんかを拾ってきて、それを新聞風に表示してくれるサービスです。

 アンシィさんがこのサービスを利用して作成してくれたのが、ボードゲームラブ日記新聞

 

f:id:noabooon:20140102211356p:plain

 

 こんな感じで、インターネット上に日々追加されていくボードゲーム関連の情報を自動で収集して表示してくれるのだ!!

 これがもう、すっごく便利。

 

 とくに明確に何かの情報を探しているわけじゃなくて、

 「なんとなくざーっとボドゲ関連の情報が並んでるのを見たい」

 「その中で興味がありそうなものだけ読みたい」

 そういうときに、すっごく便利!

 

 たまに、全然知らなかった掘り出し物のサイトとか見つけたりすると、すげーテンション上がるお( `・ω・´)

 ボードゲーム関連の情報収集をしたい人は、是非見てみてくださいなー(^o^)