【かつ煮和膳】ガストの「ひれかつ煮 Cセット」を食べて来た!うまいけどスーパー食べづらい(´・ω・`)

 今日は久々にファミレスのガストにいってきたよーーーーー!!

 で、こんなん食べてきた。

 

f:id:noabooon:20140103175527j:plain

f:id:noabooon:20140103175411j:plain

 

 ひれかつ煮 Cセット!!

 税込み836円

 834kcal

 

 卵とじのカツの中に、生卵まで加わってるという卵だらけカツ!!( `・ω・´)

 僕はとんかつ大好き野郎なので、メニューでこれ見つけた瞬間、即これに決定。

 

 で、感想。

 うまい。

 うまいんだけど……

 食べづらい(´・_・`)!!

 

 カツはガストにしてはそんなに安っぽい味しなかったし、卵の味付けも悪くない。

 味の面での不満点は全くないんだけど……

 このカツ、まさかの切れ目が入ってない(´・_・`)!!

 

 普通、トンカツって、食べやすいように切れ目を入れてるじゃん?

 でもこれには、それが無い。

 まるまるのトンカツが、ただボーンと卵の中にぶち込んであるだけ。

 

 フライ衣に包まれたトンカツが、箸で切れるわけもないので、

 「最初にナイフとフォークで切り分けておく」か、

 「丸ごとかぶりついて歯で噛み切るか

 のどちらかになる。

 

 うーん、面倒くさい。

 別にそこまで物凄い嫌だったわけではないし、これを理由に「もう二度と注文しない!」と思った訳でもないけど、でもなんかなぁって感じ…ww

 作業工程を少しでも短くすることでコストカットを狙ってたのかもしれないけど、そこまでカットしなくてもよかったのでは……(´・_・`)

 

 まぁでも、味自体は本当に悪くなかったので、多少の食べづらさには目をつぶれる人にはオススメって感じかしらね

 

 ガスト|株式会社すかいらーく|すかいらーくグループ

 すかいらーくグループ/店舗情報