シンガポール料理【海南鶏飯】恵比寿ガーデンプレイス店で食べて来た!!

 こないだ友達と恵比寿ガーデンプレイスでご飯してきたーーー!!

 今回行ったのはこちら!!

f:id:noabooon:20131229171434p:plain

 シンガポール料理【海南鶏飯 ハイナンチーファン】

 

 

 僕が食べたのがこれ( `・ω・´)

 ナシゴレン ¥950

f:id:noabooon:20131229171721j:plain

 

f:id:noabooon:20131229171911j:plain

 

 東南アジアのちょっとピリ辛風味のチャーハン!

 大学生のときにインドネシアで食べたことがあって、その時にすっごいハマってた料理だったから、懐かしくて注文(^o^)

 やはり、うまい!!!!

 

 チャーハンが好きな人なら絶対に好きになれると思う。

 僕は基本的に辛いのはダメな人なんだけど、ナシゴレンピリ辛は何故か大丈夫。

 こちらのお店のナシゴレンも、懐かしいやら美味しいやらで、終始興奮しっぱなしで食べてました。笑

 あ、あと、付け合わせのスープが意外にもさっぱりしてて飲みやすくてびっくりした!!

 

 友達が食べたのがこれ( `・ω・´)

 海南鶏飯(蒸し or 揚げ) ¥950f:id:noabooon:20131229172145j:plain

 

 公式ホームページによれば

 当店自慢の海南チキンライス蒸し鶏または揚げ鶏をお選びいただいて、3種類のソースでお召し上がり下さい。 ライスはチキンのスープで炊いたタイ米です。可愛らしい容器はシンガポールからの直輸入!!

 とのこと!

 

 ただの鶏肉&ライスかと思いきや、なんとライスに「鶏肉の味」がしみ込んでるのだ(゚Д゚)!!

 僕、料理にはあんまり詳しくないのでよくわからないんだけど、日本の「炊き込みご飯」とかと同じ要領で炊いてるのかな?

 とりあえずこの「鶏肉風味のライス」激ウマっっっっ!!

 

 米自体はいかにも東南アジアっぽいパサパサしたお米なのに、味がついていることで全然気にならない!!

 メインの鶏肉は、今回は「蒸し」で食べたんだけど、蒸した後に冷やしているらしくて温かくはない。

 でもその「冷たい食感」が意外にもおいしい!!

 鶏肉にこんな食べ方があるんだと感心したよーー!!

 

 三種類のソースは左から順番に、

 「生姜」

 「なんかよくわからないけど辛いの」

 「なんかよくわからないけど黒くて甘いの」

 の三種類!w

 

 表現力が無くてすまんwwww

 個人的には「生姜」が一番好きだったかなぁ。

 

 あと二人で食べる用にこんなのも注文してみた

 シンガポールサテー(串焼き)¥1,200

f:id:noabooon:20131229172751j:plain

 

 シンガポール風の焼き鳥って感じ( `・ω・´)

 鶏肉が三本、豚肉が三本。

 一緒についてくるソースが甘辛くてすごくいい感じ

 これだけでご飯4杯はいけそうだと思った!!

 いや、本当にそんなにいったら、また太るからいかなかったけどww

 

 とにかく、とってもおいしかったよーーーーーーーー!!

 

 今回行ったのは恵比寿ガーデンプレイス店だったけど、本店は水道橋みたい。

 他にも、汐留店と赤坂店があるみたい。

 機会があればみんなも行ってみてくだしあ( `・ω・´)

 

 店舗情報こちら

 http://www.hainanchifan.com/new/hainan/shop.html

 

 

 今回行ったお店の情報

[gnavi:39721:detail]