【MH4】ガンランス用「匠装備」ができたー! 匠・ガード性能2・広域・砲術マスターor攻撃力UP超

 突然ですが、昨日やっとこガンランス用の「匠装備」が出来て嬉しかったので、さらしてみる( `・ω・´)

 

f:id:noabooon:20131229122640j:plain

 

 武器

 発掘シルバーソル 砲撃LV5 空きスロ3

 

 防具

 頭 クロオビヘルム

 胴 ランポスSメイル

 腕 グラビドSアーム

 腰 クシャナアンダ

 足 ゾディアスグリーブ

 

 護石

 ガード性能6 広域10 空きスロ3

 

 発動スキル

  ガード性能+2

  斬れ味レベル+1

  砲術マスター

  広域化+1 

 

 装飾品を付け替えると……

  ガード性能+2

  斬れ味レベル+1

  攻撃力アップ【超】

  広域化+1 

 にもなる( `・ω・´)

 突きガンスしたい時と、ランスを使いたい時はこちらに変えるつもり。

 

 頭がクロオビヘルムなのは、ただアフロを出したいからっていうだけww

 とくに髪型にこだわりが無い人は、ここを何か他の防具で代用すると、さらに可能性広がるかも。

 

 ちなみに胴をランポスSじゃなくてアカムトウルンテにすると、「攻撃力UP超」を「見切り+3にできる( `・ω・´)

 ただ、見切りマスターまでいけるならそれも検討しようかと思ったんだけど、必要スキルポイントが攻撃力アップ超が25PTなのに対して、見切りマスターは30PTだった……。

 今作はただでさえ見切りが弱体化とのことだったので、素直にランポスにしますた(´・ω・`)

 

 全体的に見た目のバランスはとれたし、それでいて匠と砲術マスターを両立できたし、なによりアフロを出せたのが大満足ww

 やはりアフロハンターは、アフロを出さなくてはな(゚Д゚)!!

 

 唯一の不満点は、おまもりの「広域+1」がいらねええええええ(´・_・`)!!

 何か良いおまもりを拾ったら即変えようとずっと思ってるんだけど、いつまでたっても現状のおまもりを超えるものに出会えない。

 一体みんなどうやって「神おま」引いてるんだ……。

 まぁガ性6・空きスロ3のおまもりだと思って使ってるからいいんだけどさ……。

 

 とりあえず、以上!

 新防具が完成して嬉しかっただけの、完全なる自己満足更新でした( `・ω・´)←w