未来が楽しみなのだ

 僕はいまデニーズにいる。

 デニーズでMacbook Air2011でカタカタしている。

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6"/4GB/128GB MD711J/A

 

 

 

 

 僕の隣では、サラリーマン風のおじちゃんがsurface proを取り出し、同じようにカタカタしている。

 

 

 

 

 さらにその向こうでは、大学生風の男の子が、Dタブレットと思わしき端末で映画を見ている。

 

 

 

 さらにその向こうでは、ipad miniを握りしめる女性が。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

 

 

 

 

 さらにその向こうでは、小学生の男の子がお母さんの持つネクサスセブン?ドラえもんを見ている。(音量がデカくて聞こえる笑)

 

 時代は変わったなぁ。

 10年前にはこんな光景、まるで想像がつかなかった。

 

 こんなにも多様なデバイスが、こんなにも多くの人達に使われている。

 人々の生活に溶け込んでいる。

 あの当時はかけらも想像がつかなかった「未来」に、今は辿り着いている。

 

 今からさらに10年後には

 世の中は、どうなっているんだろうか?

 また想像もつかないような未来が待っているのだろうか?

 そう考えると、楽しみだなぁ(^o^)!!」って、ふと思った。

 

 僕は普段はわりとネガティブな人間なので、いつも世の中の悪いところとか気に食わないところとかそんなのばっかり目についちゃう。

 だけど、こういうことに気付くと、未来もそんなに悪くないかもなって思えてきた。

 

 それだけ。

 とくに落ちは無い。

 

 とにかく、未来が楽しみなのだ。

 いまからワクワクなのだ。