ノマドにぴったり?近所のデニーズが「快適」すぎてやばい!!!!!!

 僕は現在、週7デニーズに通ってる。

 もともと毎週日曜日は、「近所のデニーズでご飯が我が家の習慣だった。

 しかし、いつの頃からか僕は、日曜以外の月〜土も毎日一人でデニーズに通うようになってしまった。

 

 最初のきっかけは

 とにかく「外に出たい」という欲求だった。

 ニート生活も三ヶ月目に入り、毎日家にいるのは体にも心にも良くないと感じたのだ。

 

 だから最初は、「近所の喫茶店」あたりノマドぶってブログでも書こうと思った。

 だけど色々と考えた結果、やっぱり喫茶店ではなくデニーズに落ち着くようになった。

 何故か!? 

 それは、デニーズの方が色々と素晴らしいことに気付いたからだ!!

 

 

 デニーズは「コーヒーが飲み放題で素晴らしい!!

f:id:noabooon:20131210152917j:plain

 まず最初に気付いたのはこの点だ。

 昔はあらゆるドリンクが飲み放題だったんだけど、最近方針が変わったらしくホットコーヒーのみ飲み放題になってしまった。

 だが、それでも充分だ

 普通の喫茶店ではコーヒーなんて一杯までしか飲めない。

 それがデニーズだと飲み放題なのだ。

 素晴らしい!!

 

 

 デニーズは「コーヒーを注ぎに来てくる」とこが素晴らしい!!

 しかし、こういうドリンクバー的なことをやってくれてるファミレスは他にいくらでもある。

 だがデニーズにはそれらと大きく違う点がある。

 それは、「店員さんがコーヒーを注ぎに来てくれる」という点だ。

 

f:id:noabooon:20131210153447p:plain

http://ameblo.jp/kuroari-19871029/entry-11307900801.html

 

 他のファミレスではこうはいかない。

 だいたいは自分でとりにいかなければいけない。

 あるいは、いちいち呼び出しスイッチを押して、店員さんを呼ばなくてはいけない。

 

 しかしデニーズの場合、こちらが呼ばなくても、店員さんが勝手にどんどん何度でも何度でも「コーヒーおかわりはいかがですか?(^o^)」と聞きにきてくれるのだ。

 

 おいおいこちとら、たかだか220円の客だぜ?

 そんな安客相手に、なんでそこまでしてくれるの!?!?

 なんか罠なの!?

 おれを安心させたところで、徐々に注文の多い料理店みたいなのに変貌して、最後はバクッと食べちゃうの!? なんなの!?

 

 さらに悪いことに、僕は目の前に飲み物があると無尽蔵にいくらでも飲んじゃうタイプなのだ。

 だから、以下のような無限ループが発生する。

 

  1. 僕がコーヒー飲み干す。
  2. それを見つけた店員さんが注いでくれる。
  3. それを僕がまた数分で飲み干す。
  4. 店員さんが速攻で注ぎにきてくれる。

 以下無限ループ

 

 なんか浅ましい子みたいでごめんなさい(´;ω;`)

 

 ほんとにもう、ほんの数時間いただけで、気付けば何十杯もコーヒー飲むことになっちゃって、これで採算とれてるのか心配になる。

 あまりの申し訳なさに、いつも追加でバニラアイス頼んじゃう。

 それでも370円!!

 

 本当に採算とれてますか?!

 デニーズさん大丈夫ですか!?(´;ω;`)

 

 

 デニーズは「電源・wifi完備で素晴らしい!!

 これは店舗にもよるのかも?

 だが、少なくとも僕が通ってる店舗ではそうだ。

 電源があるから、もうバッテリーが疲弊しまくってる僕のMacbook Air2011でも頑張れる。

 さらにwifiが通ってるから、iphoneテザリングが調子悪いときでも大丈夫。

 最高だね!!

 

 ちなみに、みんなの近所のデニーズがwifiが通ってるかどうかは、こちらのサイトで確認できるよ!!

 http://webapp.7spot.jp/shops/

 

 

 デニーズは「分煙で素晴らしい!!

 これも僕の通ってる店だけかもしれないけど、完全禁煙ではなく、「分煙」というところがとても好感持てる。

 最近の世の中の過剰な嫌煙の流れには辟易としていたからね!!

 

 しかもデニーズの喫煙席は、なんか他の店と違うんだ。

 空調が強いのかな?

 普通のお店の喫煙席って、もくもくしすぎてて喫煙者でも「つらっw」て思うことが多いんだけど、デニーズの喫煙席では何故かそれが無い。

 空気が奇麗。

 なんでだ!!

 どんな魔法がかかってるんや!!

 

 あと店内が上品に作られているせいか、喫煙者のマナーも悪くない。

 実は普通のお店いくと、喫煙者のマナーの悪さに、同じ喫煙者としてもイラッとすることが多いのよね。

 タバコの灰とか、ぼとぼとこぼしてる人とかね。

 

 でもデニーズだとそういうのが少ない!!

 気がする!笑

 すまん最後のこれはちょっと主観的になってしまた笑

 とにかく、店内が奇麗で良い感じだよ!!

 

 総じて、デニーズは居心地が良過ぎる!!

 家に居続けるのが嫌でお外に出たはずなのに、気付けば今度はデニーズから出れなくなっているという、なんだこの状況wwwwww

f:id:noabooon:20131210153906j:plain

 

 ここは楽園や!!

 我がヴァルハラやっ!!

 

 あと地味に知らない人多いけど、

 デニーズはセブンイレブンと同じ「セブン&アイグループ」だから、ナナコカードが使えるよ!!

 デニーズでご飯食べても、セブンで買い物したときと同じようにちゃんとポイントつくよ!!

 これ地味にお得だから、忘れないようにね!

 

 てなわけで、デニーズが最高過ぎたので、突如としてそれを誰かに言いたくなったので記事にしてみたんだぜ!

 ちなみに今この記事もデニーズで書いてるよ!!

 まじでちょーぜつオススメだから、みんなも行ってみてね!!