【MH4】乗りを成功させるコツ

 毎度おなじみTwitter見つけた地味なお役立ち情報。

 MH4で新しく追加されたアクションである「乗り」を成功させるコツとは……?

 

 

 Rボタンを押したままXってのは有名ですな!

 でもその次の人の、X→A連打ってのは初耳だ。

 

 Aボタンでも「刺す」になるんだっけ?

 

 というわけで調べてみたよ!!

 システム/乗り状態 - モンスターハンター大辞典 Wiki*

 モンスターが暴れていない状態で、背中に何度も剥ぎ取りナイフを突き刺して追撃を加えることで

ハンター側のゲージが溜まっていく(A、Xボタンで攻撃、Rボタンでしがみつき)。

 Aボタンでも攻撃になるらしいわ(゚Д゚)!!

 ほへー!

 これは確かに地味に有益!!

 今夜から試してみよーっと(`・ω・´)