adsence停止を食らったからって、審査申し込み中は他の広告に入れ替えるのはダメだよ!!

 自分用のびぼーろく的な。

 

 先日、adsenceが予告無しにいきなり停止を食らいました。

 理由は、以前書いた乳がんの記事規約違反だったそうです。

 ほえええええ。

 そんないまさらかよーー。

 

 というわけで、該当記事内の画像を全て削除しました。

 動画も削除しました。

 そして再審査の請求を行いました。

 それから一日待ったのですが返事がきません(´・_・`)

 

 そこで私はふと思いました。

 このまま、何も表示されないadsenceを貼ってるのは無駄だと。

 

 復活するまで、何か他の代替広告に差し替えてしまえと。

 というわけで、kauliとか忍者admaxとかで広告バナーを作成し、それらに全部張り替えてしまいました。

 

 それからさらに二日経ちました。

 その間、googleからは何の音沙汰もありませんでした。

 

 いちおうネットで他の人の体験談なんかも見てると、翌日には返事が来たという人もいれば、二週間くらい待たされたという人もおり、千差万別の模様(´・_・`)

 

 うぐああああと思いながらも、しばし待つことにしました。

 でもこのとき、ふとadsenceガイドラインのこちらのページを見ました。

 https://support.google.com/adsense/answer/113061#q4

 

 そしたらこんなことが書かれていました……

審査フォームを送信する前に、サイトに AdSense 広告コードが設置されていることを確認してください。設置されていない場合は、ポリシーの準拠に関する審査を行うことができません。

 

 ふええええええ!!!

 配信停止中でも、adsenceを設置してないと審査してくれないんだ(´・_・`)!!

 

 というわけで今日、adsenceを再度一部のみ設置しなおしました。

 そしたら今日の夕方、ていうか今、adsenceから審査結果きましたww

 

 いや、まぁ審査結果自体は

 「まだ規約違反あるから、広告配信できないよ」

 って内容だったんですが、でも何も返事が来ないよりはよっぽどましだ!!

 

 どうもこの審査って、pvに応じて対応速度が決まってるっぽいですね?

 ネットで調べると、ほんと人によってかなり千差万別みたいなので……。

 うちはadsenceを外しちゃってた日が一日あったから、その日がノーカウントになっちゃったのかなぁ。

 

 とりあえず、また該当記事内の表現やタイトルを色々変えて、再審査要求をいまgoogleに送りました。

 今回はadsenceを外さないで、またお返事待ちをしてみようと思います。

 

増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方

増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方

 

 

 でも週末だから、返事は週明けとかになっちゃうのかなぁ。

 やだなぁ。

 

 また続報があれば、お伝えしますね。