「お説教」男子に気をつけよー(^o^)

 こんな記事見つけたぞー(´・ω・`)

 

 id:yukixxx1226

正論を武器にして他人を傷つける人たち

http://yukixxxxx.hatenablog.com/entry/2013/10/24/212639 

 例えば、「避妊の話」。

ちゃんと避妊しなかったのが悪いんだけど、生理がこなくて悩んでいる女性に対して、よせられるいじわるな言葉たち。

・そもそも避妊しなかったのが悪い

・避妊について勉強しろ馬鹿

・妊娠おめでとうございます

・・・なんてもう、嫌な気持ちにしかならないアドバイス

(いや、アドバイスになってない)

 

 あ、これめっちゃわかるわーーー!!

 

 一つ前に更新した…… 

 「日本の男女平等問題」は、高学歴と低学歴で二極化しているんじゃないかな

 http://dshocker.hatenablog.com/entry/2013/10/26/234702

 

 こちらの記事でも書きましたが、私はWEB業界と水商売業界をいったりきたりしてるような変な経歴の人です。

 でね、水商売でずっと働いてるとね、絶対いるの!

 「女の子に説教しだすおっさん」

 

 いや、僕もこの業界に入るまでは、そんなのマンガの世界だけで語られている都市伝説的な存在?

 あるいはユニコーンとかグリフォンみたいなファンタジー上の生物だと思ってたんですけど、実際いるらしいんですよ、こういうおっさん。

 

 (らしいというのは、僕が直接見たわけではなく、接客した女の子から聞いただけだからです)

 

 散々接客を受けておきながら、ふとした瞬間に「君、なんでこんな仕事してるの?」と切り出す。

 そんで色々と経歴をぐちぐち聞いた後に、

 「いつまでもこんな仕事してちゃダメだよ。三年後・五年後どうするの? ねぇ、ちゃんと考えてる?」と続いていく。

 

 これは、どの説教おじさんでもおなじみの、

 テンプレのようなワンパターンだそうです。

 

 うぜえええww

 

 なぜ彼らは説教するのか

 生理が来ない女性に対し、避妊の大切さを説く男性。

 水商売の女性に対し、生き方について説教しだす男性。

 

 この両者に共通しているのは、「無意味な説教」であるという点です。

 どちらのケースにおいても、そのようなことはわざわざ今伝えなくても、言われてる側は既に理解しているであろうことが明白です。

 それを何故、今伝えるのか。

 それに何の意味があるのか。

 

 ……あれれ、こんなサイト見つけたぞ。

 

 説教をしたがる男性の心理

 http://koitanu.com/otokokokoro/17.php

 モテない男性の多くは自慢話や説教ばかりする特徴を持っている傾向がある。

 説教好きは自分が社会的か、あるいは人間的に認められていないことから、フラストレーション、ストレスが溜まっている タイプが多い

 

 結論

 説教男はモテない。

 あ、別に面白くもなんともない普通の結論でしたね。

 

 最後に

 太宰治のこちら言葉を引用して締めさせて頂こうと思います。

僕は今まで、説教されて改心した事がまだ一度もない。

お説教している人を、偉いなあと思った事もまだ一度もない。

お説教なんて、自己陶酔だ。

わがままな気取りだ。

本当に偉い人は、ただ微笑してこちらの失敗を見ているものだ。