「メールの返事が遅い相手」にはどうしたらいいか? シンプル解決法☆

 こんな記事見つけたお

 

 メールを返すの遅すぎる知人

知人がメール返すの遅すぎ。夜送っても、返ってくるのは翌日の夜とか丸一日経つのがザラ。

直接会って「もっと早く返してよ」と言ったら「時間がなくて……」だって。

 

 これね、絶対100%まちがいなく、断言するけどね

 あんた嫌われてるだけだよ!!

 

 好きな相手のメールは即レスしますが、そうでもない人は半年周期になります。

 どうも大彗星ショッカーです。

 

 さて、最初にご紹介しましたこちらの記事ですが、確かにメールの返事が遅い相手というのはいます。

 というか、私自身そうです。

 でもね、そんな私だってね、「全人類に対して平等に返事が遅い」わけじゃないんですよ。

 ぶっちゃけ、好きな人なら二秒で返すよ!!

 

 そうでもない人は、返すのめんどくさいじゃん。

 嫌いな人だったりすると、むしろ返したくないじゃん。

 それがそのまま行動に正直に現れてるだけなんですよ。

 

 だけどね、そういう生き方してると、中には「なんでいつもシカトするのー」みたいなことを言ってくる人がいるんでよ。

 でもそこで「お前が嫌いだからさ☆」とは返せないじゃないですか。

 それはいくら社会不適合者のウンコもらし男である私でも、さすがに空気が読めるわけですよ。

 

 だから「忙しくて……」とか「なかなか携帯触れなくて……」とか適当な話をでっちあげるわけですよ。

 いや実際に忙しい時もありますけど、それでも好きな人なら返すしね。

 

 つまり極論を言ってしまえば、

 「なんでメール返してくれないの?」と尋ねて、

 「忙しくて……」って返された時は、

 その相手にとって、お前はその程度の相手だってことですよ。

 

 もう少しハッキリ言うなら、あんた嫌われてるんだよ!

 空気読んで!!

 

 悲しいけどこれ、戦争なんです。

 いや戦争ではないけど。

 

 余談ですが、男性が女性をデートに誘ったとき、「予定がわからない」と返されることがありますね。あと、「忙しくて時間がとれない」とか。

 こちらにも、ほぼ同様の法則が発動しているといっても過言ではないでしょう

 

 いや、相手がよっぽど億単位の借金を背負っていて朝から晩まで働いてるとかなら別ですよ。あるいは相手がビル・ゲイツで仕事ちょー忙しいとか。

 でも普通の一般人は、そんなに予定つめつめで時間がないなんてこと、あるわけないでしょ。

 

 ようは、会いたくねぇんだよ!! おまえと!!

 

 悲しいけどこれ、戦争なんです。

 いや戦争ではないけど。

 

 これに関しては僕も「する側」ではなくて、「される側になったことのほうが多いので、そこはハッキリ断ってくれたほうが、誘う側としては気が楽なんだけどなぁ(´・_・`)という意見も、わからなくはないです。

 

 でも、関係によっては、なかなかそうハッキリとは断りづらい場面もあるじゃないですか。

 ただでさえ日本社会は「和」を重んじ過ぎてて、息苦しい感じな風潮ありますし。

 

 だからまぁ、

 とりあえず、空気嫁という結論になります。

 あ、ちょっと、なんでそんな顔してるんですか。

 ほら、これで涙をおふきなさい……。

 

 

 

 あぁそうだ。

 それでタイトルにつけた「シンプル解決法」なんですけど

 諦めろ」

 

 です。

 以上となります。