HP Chromebook 11が気になる気になる気になる

 ちょっと前のニュースですが

 

 2万円台の激安ノートPC「HP Chromebook 11」をGoogleが発売へ

 http://gigazine.net/news/20131009-hp-chromebook-11/

 

 そういえばChromeBookの新作が発表されましたね。

f:id:noabooon:20131017152631j:plain

 

 で、昨日がこいつのオンラインでの発売日(米国、日本では未発売)だったのですが

 本日さっそくレビュー記事が出て来てました。

 

 HP Chromebook 11のリビュー, 安いわりには頑張ってる

 http://jp.techcrunch.com/2013/10/17/20131016hp-chromebook-11-review/

 

 重さ1.04kg

 バッテリー持続時間 最大6時間

 そしてお値段なんと279.99ドル(約2万7000円)

 

 うーむ、気になる。

 macbookAirの新作も欲しいけど、これも気になる。

 

 重量軽いのいいよなぁ。

 テキスト作成とかブログ執筆とかネット見るだけなら、俄然Chromebookでも充分だよなぁ。

 でもこれだとdropboxにブラウザ経由でしかアクセスできないからなぁ。

 そこだけがどうにも不満。

 

 だから結局はmacbook安定かなって思っちゃって、一度も買ったことないや。

 もしdropbox対応のChromebook出たら、しかもお値段据え置きだったら、迷わず買うんだがのぉ。