V系バンドがアニソンカバー(゚Д゚) V-ANIME ROCKSの選曲が意外とマニアックなのもあって気になる

 「ぼくカラオケでアニソンしか歌えないんだよね><」と言ったら、「わたしもだから大丈夫! 一緒に行こう!」ととある女性に誘われたので、運命フラグきたこれ!と思って行ってみたら

 むこうの歌うアニソンは「エヴァ」とか「マクロスF」でしたが、

 ぼくの歌うアニソンは「装甲騎兵ボトムズ」とか「マジンガーZ」とか「アパッチ野球軍」でした。

 

 何か、大きな違いを感じました。

 どうも大彗星ショッカーです。

 

 こんな記事を見つけました。

 実力派V系がアニソンカバー盤、「V-ANIME ROCKS」の進化盤が登場へ。

 http://www.narinari.com/Nd/20130722397.html

 

 ほへー(゚Д゚)

 こんなのあるんだー!

 

 

 Amazonで探したらありました。 

V-ANIME ROCKS evolution

V-ANIME ROCKS evolution

 
V-ANIME ROCKS!

V-ANIME ROCKS!

 

 

 ジャケットがとってもかわいいです。

 

 

 

 入ってる曲はこんな感じ。

V-ANIME ROCKS!

1. DaizyStripper創聖のアクエリオン」(創聖のアクエリオン)

2. Sadie 「ペガサス幻想」(聖闘士星矢)

3. SCREW 「CHA - LA HEAD

4. 摩天楼オペラ魂のルフラン」(新世紀エヴァンゲリオン)

5. 168 - one sixty eight

6. ZORO 「Pray」(銀魂)

7. heidi. 「DAYS」(交響詩篇エウレカセブン)

8. 少女 - ロリヰタ

9. ADAPTER。 「撲殺天使ドクロちゃん」(撲殺天使ドクロちゃん)

10. OZ 「夢を信じて」(ドラゴンクエストアベル伝説~)

11. Mix Speaker〓s,Inc. 「ムーンライト伝説」(セーラームーン)

12. 花少年バディーズ 「シ・ネ・マ」(めぞん一刻)

13. Ricky + Little Alien残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン)

 

V-ANIME ROCKS evolution

1. ヒカリへ

2. happily ever after

3. 愛をとりもどせ!!

4. THE MEANING OF TRUTH

5. アンバランスなKissをして

6. 魂のルフラン

7. ゲキテイ(檄!帝国華撃団)

8. ゆずれない願い

9. 輪舞-revolution

10. Butter-Fly

11. The WORLD

12. LOVEさりげなく

 

 「ペガサス幻想とか「愛を取り戻せまで入ってるー!!

 これなら一昔前のアニソンしかわからないキモオタ非モテの私でも、満足できそうですね。

 

 というかよく見たら、「創聖のアクエリオン」や「残酷な天使のテーゼ」などの比較的一般人にも有名なアニソンのなかに、

 撲殺天使ドクロちゃん

 「夢を信じて」(ドラゴンクエストアベル伝説~)

 あたりが堂々と混ざり込んでいるのですが、これ一体どういう基準で選曲しているのでしょうか。

 V系バンドの歌う「血祭りどんどこ、どくろちゃーーん♪」ってのも、ちょっと聞いてみたいですけどね。

 

 狙ってるターゲット層的に、そんなにマニアックなアニソンは無いだろうと思っていたのですが、まさかアベル伝説まで引っ張って来たのはちょっとびっくりです。

 

 ……いやよく見たら「LOVEさりげなく」まであるじゃねえか!!

 

 


LOVEさりげなく(魔法の天使クリィミーマミ)太田貴子 - YouTube

 

 「魔法天使クリーミィマミ」とか、V系バンドが好きな層はご存知なのでしょうかww

 

 うーむ。

 v系バンド自体はぜんぜん興味なかったですが、「LOVEさりげなく」まであるとなると、ちょっと気になりますね。

 一体どんなカバーに仕上がってるのかなぁ。