【mac買ったら絶対入れよう】無料でメモリ解放からアプリのアンインストール、ハードディスクの最適化まで、何でもやってくれるスーパーアプリ【magican】が最高にイイ!

 macbook Air 2011年モデルでまだまだ頑張ってます。どうも大彗星ショッカーです。

 突然ですが皆様はmacの無料アプリケーションのmagicanをご存知でしょうか。

 僕は最初、このソフトをメモリ解放用アプリケーションとして知り、インストールしたのですが、それからずっとメモリ解放用にしか使ってなかったのですが、最近よくよく見てみたら他にも色んな機能があることに【いまさら】気付いて感動しました。

 というわけでこの感動をみんなにお伝えしちゃうぜ!!

 

f:id:noabooon:20130929222021p:plain

 

 

 magicanのスーパー機能1( `・ω・´)「セキュリティ」

f:id:noabooon:20130929222139p:plain

 

 なんと、ウィルスチェックが出来ちゃいます。

 トロイの木馬とか検索できちゃいます。

 macWindowsに比べてウィルスにかかりづらいーとか言われてますが、それでもこういうのあったほうが安心ですよね。

 

 

 magicanのスーパー機能2( `・ω・´)「最適化」

f:id:noabooon:20130929222323p:plain

 「ネット見る時のデフォルトブラウザはこれ」みたいな設定や、あるいは「ログインが必要なツールのログイン情報の保存」等ができちゃいます。

 地味に便利。

 

 magicanのスーパー機能4( `・ω・´)「状態」

f:id:noabooon:20130929222544p:plain

 ハードディスクの残り容量が見れます。

 それだけならこんなことしなくても、左上のリンゴマークからも見れるんですが、magicianの場合さらに書き込み速度・読み込み速度なども確認できます。

 なんか重いなーなんて思った時は、ここで確認してみるのも良いかも。

 

 magicanのスーパー機能5( `・ω・´)「ソフトウェア管理」

f:id:noabooon:20130929222836p:plain

 ソフトウェアのアップデートが確認できます。

 それから、アプリケーションのアンインストールができます。ここ超重要。

 macアプリケーションって、ただアプリをゴミ箱に捨てただけだと、関連したデータがそのままゴミデータとして残ってしまう場合があるんですよね。

 だけどmagicanさんからやれば、そのアプリに紐づいているデータを全て削除してくれます。あなたのmacを奇麗にしてくれるわ!

 

 それから基本のメモリ解放機能 

f:id:noabooon:20130929223245p:plain

 右上の解放ボタンを押すだけで、さくっと一発で解放してくれます。

 僕のような旧型をいつまでも使い続けてるへっぽこユーザーにはとても助かります。

 

 地味にスペック情報なんかも見れます。

f:id:noabooon:20130929223126p:plain

 

 あかん、僕の2011年モデルのへっぽこスペックが世間に晒されてしまった。恥ずかしい。

 

 てなわけで、無料とは思えないくらい、とても多機能なアプリです( `・ω・´)

 macをどう使うかは人によって千差万別だとは思いますが、どんな使い方をする人でも、このアプリだけは絶対に入れておいて損は無いです( `・ω・´)

 是非一度お試しくだしあああ

 

不要なファイルやキャッシュのクリーンアップ、メモリーやCPUの監視が行える無料のMac用総合システム管理アプリ アプリの推薦機能なども追加

http://magican.softonic.jp/mac

 

 

 

MacBook超実戦テクニック!  (超トリセツ)

MacBook超実戦テクニック! (超トリセツ)

 
はじめてのMacBook 100%入門ガイド (100%ガイド)

はじめてのMacBook 100%入門ガイド (100%ガイド)