コンテンツクオリティを求め過ぎさえしなければ、ブログネタなんて無限に湧いてくる

今日書いたこの記事


このブログは日記ブログにして運用することにしようと、ふと思った - 大彗星ショッカーのヒマつぶし

 

この記事で『これからこのブログは、普通の日記っぽいことを軽く書く、気楽なブログにしてこーと思った!』

って話を書いたわけなんだけれども、

すると僕の中で、以下のような心理的変化が発生した。

 

 

さっきから書きたい記事が次から次に湧いてきちゃってやばい。

どうしようやばい。

アウトプットが追いつかない。

だからいま、中華屋でご飯食べながらこの記事書いてる。

 

いままでずっと更新止まってたこのブログなのに、

またこんなにも書きたくなっちゃう日がくるなんて!!!!!

 

自分を許す心理学 (知的生きかた文庫)

自分を許す心理学 (知的生きかた文庫)

 

 

うーん、自分への要求水準は、低すぎてもダメだけど、高すぎてもやっぱりダメってことなんだろうね。

ブログに限らず人生は何事も、自分への要求水準をいかに最適化していくかが重要なのかもなぁ。