熱中できることが見つかったっぽいのです

どうもどうも。

タロットブログを始めてから、すっかりこっちのメインブログは更新しなくなってしまった大彗星ショッカーです。

でも、今日は珍しくこっちを更新したい気分が湧いたので、久々に更新してみる。

 

突然ですが、『熱中できることはありますか?

はい。

というわけで突然ですが、本日のテーマは『熱中できること』です。

 

僕は以前こちらの記事で…

無料でタロット占いしてお金を儲ける方法 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2☆Returns

 

メインブログを更新しなくなってしまった原因は

『タロットブログのほうが更新が楽だから』

と説明しました。

でも、『やっぱそれだけでもないかも?』って思って来たんですね。

 

あ、知らない人のために説明すると、タロットブログとは僕が最近始めた新しいブログです。

『無料でタロット占い』を受け付けてます。

無料で占う代わりに、相談内容と占い結果をブログ記事にさせてもらってます。

そこに広告を貼ることで、料金を回収してます。

 

で、このブログを運営し始めてから、僕はこちらのメインブログを全く更新しなくなってしまいました。

その理由は

  1. タロットブログは、ネタはお客さんがもってきてくれるので(つまりネタ探しの必要がないので)楽。
  2. タロットブログは、文章の半分はお客さんが書いてくれるので楽。
  3. 総じて、メインブログに比べて更新がちょー楽。

って感じです。

そこらへんをざっとまとめたのが、上記の無料でタロット占いしてお金を儲ける方法 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2☆Returnsという記事です。

 

しかし、あれから数日が経過し…

少し考えが変わりました。

 

僕がこのメインブログを更新しなくなってしまった原因は、

『タロットのほうが楽だから』

というだけではなく、

『単純に、タロット占いに熱中しているから』というのもある気がしてきました。

今日はそのお話。

 

 

そう、今の僕はタロット占いにとても熱中しています。

前置きがだいぶ長くなりましたが、やっとここから本題です。

そう、最近の僕は、すごく熱中してるんですね。

タロット占いに。

でも最初の頃は、自分がそんなに熱中していることに気付いてませんでした。

ただ、ある日友達に言われたんです。

『なんか最近、いつもタロットの話ばっかしてない?』って。

 

……おお、言われてみれば確かにそうだ。

友人のその一言で、僕は最近の自分の生活を振り返ってみました。

 

朝起きる。

近所の喫茶店にいく。

ひたすら無料タロット占いの対応する。

ブログ更新する。

お家帰ったら、まだ元気があれば、やっぱりタロット占いの対応をする。

元気がなければ、新しいスプレッド(カードの並べ方のこと)を研究したり、タロット関連の本を読んで解釈の勉強したりしてます。

あと、カードシャッフルの研究することもありますね。

どういう持ち方をしたら、安定してカードをシャッフルできるか。

どういうシャッフルをすれば、カードがしっかりばらけるか。

ランダム性を高めれるか。

ひどいときは、夜寝る前に二時間くらい、ずっと無心でカードをシャッフルしてたこともあります。

いや、こうして文章にしてみると、マジで一日タロットしかしてねえな笑。

 

で、気付いたわけです。僕はいま、タロットに熱中してるんだ!って

あまりに熱中しすぎてて、気付いてなかったけど、確かに今のこの生活って、ちょっと普通じゃないですよね。

こいつはもう、『熱中している』以外にの言葉では言い表せない!!

 

僕だって、過去に何かに熱中した経験がないわけじゃありません。

でも、ここまでのレベルで1つのことに熱中したのは、おそらく人生で初めてです。

このメインブログの更新も、一時はけっこう熱中して更新してましたが、そのとき以上です。

だって、『自分が熱中していることに気付けなかったくらいに』熱中してたんですから。

 

熱中できることを見つけたとき

人は毎日がとても楽しく感じられるようです。

僕はいま、毎日がとても楽しいです。

まだまだ広告収入で生活できるレベルで稼げてるわけではないですが、まあそこそこは入ってきます。

それから、ちまちまと有料版の占い依頼も貰えてます。

あれ?

あ、いや、よく考えたら今月に入ってから、有料版の注文けっこうきてるわ。

それで、そこそこは稼げてるわ。

 

……すみません、熱中しすぎてて気付いてなかった(゚Д゚)笑

いまこの記事を書きながら『あれ?』と思い、

それで自分の今月の占い収入を確認してみました。

すると、ココナラ・直接降込み、全部合わせて2万円ちょっとくらいは稼いでました。

このまま順調にいけば、今月全体で5〜6万くらいはいきそうかな?

順調にいかなかったとしても3〜4万くらい?

 

まだまだこれだけで生活できるレベルではないけれども、

一番最初のココナラ初めたばっかの頃(月5000円くらい?)に比べれば、大成長してたわ!!

 

将来的には、ここにさらに広告収入が加わっていくはずなので、

そうなれば、なんとか僕一人が生活していく生活費くらいは稼げそうです。

あれー!

いつの間にこんなに成長してたのー!!

わーい!

 

物事がうまくいくときって、案外こんなもんなのかもしれないね

僕はいままで、プロブロガー目指したり、

個人でweb制作の仕事受けたり、いろいろ試してきました。

でも、それらのどれも、今のタロットほどに熱中はできていなかった。

 

だけど今回のタロット占い師計画は、今までとまるで『手応え』が違う。

『自分の収益状態を確認する暇もない』くらいに熱中していた。

それでいて、いつの間にかそこそこ成長してた。

なんか、今回こそやっと、うまくいきそうな気がしますです。

 

そう考えると、うまくいくときってのは、案外こんなもんなのかもしれないね。

自分の収益状態を確認できてるときなんて、実はたいしたことないのかもなぁ。

 

そんなことがぼんやりと心に浮かんだので、

なんとなく文章にしてみただけでござる。

毎度おなじみ、とくにオチは無い。

 

こちらのメインブログはすっかり更新しなくなってはしまったけれども、

とくに潰そうとかは考えていないので、

今後もこうやって何か心に言葉が浮かんだときは、

更新すると思いますですよ。