無料でタロット占いしてお金を儲ける方法

お久しぶりだよ大彗星ショッカーだよ

気付けばこっちのブログ全然更新してなかったww

と思ったので、久々に更新しちゃうよ。

 

なんでこっちのブログ更新してなかったかというと…

実は、新ブログのほうばっか更新してました。

大彗星ショッカーの無料タロット占い( `・ω・´)

 

これはどういうブログかと言いますと…

無料でタロット占いを受け付けます。

その代わりに、そのやり取りをブログ記事にさせてもらってるブログです。

料金はgoogle adsenseの広告を貼ることで、回収します。

 

このブログのほうがね、更新が楽なんよ!!

それでついつい、こっちばっか更新してました。

おかげで本家のこちらは更新が止まってました。

 

タロットブログ戦略

というわけで本日は、

せっかくなので、このタロットブログの戦略についてお話してみようと思います。

僕がこの新ブログを始めた理由、意図、今後の戦略…余すこと無く伝えちゃうぜ!!

 

1 昔々、ココナラで一攫千金を狙うタロット占い師がいました…

僕のことです。

ココナラというサイトがあります。

個人間のオンラインでのやり取り・決済を仲介してくれるサービスです。

1件500円で、何かできることを出品できます。

僕はここにタロット占いの案件を出してました。

そこそこ好評でした。

ご依頼頂いたお客様には、大抵とっても満足してもらえてました。

 

しかしこのサイトにはとても問題が1つありました。

それは…

「受容と供給のバランスがとりづらい

ってことです。

 

ぶっちゃけ、500円でそこまで本格的な占いをするのは辛いです。

タロットを引くにも時間がかかります。

さらに引いたカードを解釈して、さらに文章にしなければいけません。

労力がとてもかかります。

それを500円で毎回やるのは、かなり辛いです。

 

そうなるとこちらとしては、提供できるサービスの質(労力)を下げたくなります。

2枚引きのみとか、そういう簡易占いでやりたくなります。

それ以上の本格的な占いを行うのは、500円では正直とても労力に見合いません。

でもそれだと、お客さんが満足してくれないことが多い

ココナラのお客さんはわりと本格的な占いに慣れている方が多いので、あまりにシンプルで簡素すぎる占いだとガッカリされちゃいます。

労力は減らしたい。

でもお客さんはもっと濃密な占いを求めている

困った。

 

そんな葛藤の結果、生まれたのが…

この無料タロットブログです。

こちらのブログでは、無料でタロット占いを引き受けます。

お客さんから料金を頂きません。

代わりに、相談内容をブログ記事にして、そこに広告を貼ることで料金回収します。

 

これならお客さんには、無料では考えられないようなボリュームの占いを提供できます。

僕も普通に1件500円で受ける以上の収入が、将来的には期待できます。

win!win!

 

2 てなわけで実際に運営してみたら……

すげーいいです。

まず、更新が楽です。

今までブログで収益を生むためには、二つの作業が必要でした。

  1. ネタを探す
  2. 見つけたネタを記事にする

しかしこのタロットブログでは…

まず、ネタを探す必要がありません。

ネタはお客さんが持ってきてくれます。

 

さらにネタを記事化する段階でも、文章の半分は「お客さんが書いてくれる文章」なので、とても楽です。

これまでは、毎日毎日2000文字近い文章の記事を、一日に3〜5記事も、計1万字前後を、たった一人で書き続けていました。

書き続けなければいけませんでした。

でも、その労力が無くなりました。

 

ネタ探しの必要がなくて、さらに記事自体も半分はお客さんが書いてくれる。

正直、ちょー楽です(゚Д゚)笑!!!!!

あまりに楽すぎて、本家のこちらのブログは更新したくなくなってしまいました笑

それくらい圧倒的な『楽さ』でした。

 

3 イメージ的には、特定ジャンル特化型の2ちゃんまとめサイトみたいなノリで運営していきます

ニュースサイトに比べるとパズる要素は少ないのですが、専門分野に特化しているので、PVに対する広告収益は高めに見込めるはずです。

イメージ的には、

iPhoneちゃんねるさんとか

ガジェット2chさんみたいな

たいした内容が書いてあるわけじゃないんだけど、その分野に興味のある人達が、たまにヒマな時になんとなく読みに来るような、読み物サイトを目指します。

 

しかもこちらは、2ちゃん等の文章を転載しているわけではなく、自前で用意している『場』での文章を公開しているだけなので、転載禁止等の外的要因で左右されることがありません。

タロット占いを無料でして欲しい』って人は、世の中にいくらでもいるので、半永久的にコンテンツを提供し続けられます。

 

さらに言えば、こちらの取り扱っている情報はタロット占いなので、ITガジェットのように『情報が古くなる』ということがありません。

タロット占い師業界にとんでもない新星が出現して、これまでのカード解釈が覆されるような大事件が起きれば別かもしれませんが、そんなことはタロットカードがこの世に生まれてから数百年1度も無いので、まず大丈夫だと思います笑

 

4 収益化と同時に、宣伝もできます。

さらにこの無料ブログを運営していくことで…

なんと、収益化と同時に、対面占い(有料)の宣伝もできます。

やっぱり占いユーザーの中には、オンラインよりも対面のほうがいいという人もいますからね。

そういう人には、普通にお金を頂いて対面で受けます。

このブログを更新し続けることは、広告による収益化であると同時に、有料版の宣伝にもなるというわけです。

一石二鳥ーー!

 

5 多分、人類初のマネタイズ方法です

すみませんこれはわかんないけど、多分そうじゃないかなと思っただけです笑

占い業界ってけっこうIT嫌いな人が多いので、こういう方法でマネタイズしている占い師はいないと思います。

少なくとも僕は見たことがありません。

もしかしたら僕が知らないだけでどこかにはいるかもしれませんが、かなりレアケースだと思います。

つまり、『上手くいけばブルーオーシャンとなる可能性が高い』ってことです(゚Д゚)笑

まぁでもこれはただの希望観測なので、そこまで期待しているわけではないです笑

 

今後の目標とか展望とか

とりあえず、まだ始めたばかりなのでgoogleにインデックスされていません。

検索流入はyahooからのみです。

この状態をなんとかしたいですね笑

でもまぁ確かgoogleは、ドメインエイジ3ヶ月未満はあんまり評価してくれないとのことなので、ひとまず3ヶ月続けてから考えましょう。

既にyahooからは、そこそこの検索流入がきています。

多分、同業者の方なのかな?

カードの解釈例を知りたそうな検索ワードで来られる方が多いですね。

そうか、そういう人達への手助けにもなるのか。

どんだけ色んな人達の間でwinなんだ!!

 

始めた直後でもこの状態なので、三ヶ月続けてそれなりにコンテンツ数が増えていけば、かなりの検索流入が期待できると思います。

特化型サイトであることからPVに対する収益性も多めに期待できるかと思います。

三ヶ月後がたのしみー!!

ってな感じです。

 

The Rider Tarot Deck

The Rider Tarot Deck

 

 

まだまだ希望観測の部分も多いので、やってみたら色々と問題が見つかることもあるかもしれませんが、それはその都度ごとにテコ入れしてこうと思います。

今後、何か状況変化等があれば、こちらでまた報告していきます。

 

以上、そんな感じぽよ。