大彗星ショッカーへの募金プロジェクトに関しまして二つの報告

 こんにちわ。
 昨日よりついに本名を晒し、銀行口座を晒し、全てをさらけ出してカンパを募集中の大彗星ショッカーです。

 詳細はこちら。
 大彗星ショッカーこと中川龍さんは「移動占い&ぬいぐるみ屋」になります  

 銀行口座こちら

 店番号654 渋谷支店
 普通
 口座番号 8955002
 名義 中川龍(ナカガワリュウ


 Amazonギフトカードでも受付中です。
 宛先はdaisuiseishocker@gmail.comまで


 さてこの企画に関して、本日は報告が二つあります。  

jpgauto-2567
 ※画像は皆様の募金に感動し、頭が上がらない僕のイメージです。

 報告1:いまさらですが目標金額決めました笑

 きっかけはフォロワーさんのこちらのツイート。


 なるほどね!!
 確かに目標金額があったほうが、募金してくださる方としても目安になるよね。
 うーむ、こういうの初めてだったので全然発想が及ばなかった。
 ナカノ実験室さんありがとうございます。

 というわけで、目標決めました(゚Д゚)!!
 10万円とします(゚Д゚)!!
 10万円の内訳は、前回の記事でも紹介しましたが、以下のような感じ。

 1:リヤカー 9411円




 2:テーブル 7816円




 3:椅子(自分用) 6402円




 4:椅子(客用) 2742円×2脚=5484円



 5:旗、のぼり、看板 1万円くらい?
 6:ぬいぐるみ仕入れ費用 3万円(卸業者に問い合わせて送料無料になると言われたライン)

 7:PC用モバイルバッテリー


 今後は野外でブログを書くことが多くなってくると思うので、そうなると僕のmacbook Air2011ではバッテリーがもたないのです……。

 あ、いまこの記事書いてたら、こんなのも見つけました。



 ソーラーモバイルバッテリーです。
 野外だったらこういう方がいいかな?
 magsafe変換ケーブルを使えば、たぶんmacbookにも給電できそうだし。
 ただ、ちょっと値段が張りそう(2万円)なので、どれくらい募金が集まるか次第ですね。
 
 あとは雨天時用のビニールシートとか、お釣り用の小銭入れとか、細々したものを1〜2万円前後で取り揃えます。
 計10万円となります。
 まさかの20万円以上集まった場合は、モバイルバッテリーを外してmacbookAirを2013に新調します。

 なんかえっと、本当にこういうの初めてなのでウマく言葉にできないんですけど、端的に一言で表すなら……
 「皆さん色々ご協力頂きほんとにありがとございます(;_;)」

 募金して下さった方はもちろん、拡散してくれた人、色んな案を出してくれた人、それぞれに心から感謝しております。。
 もう足を向けて寝れない方向が増え過ぎて、このままだと一生立ったまま寝ることになるんじゃないかってくらいに感謝の気持ちで一杯です。
 人って温かい!!

 報告2:ちなみに2/22現在、既に集まってる金額は……

 16,315円です!!
 なんとか目標に対して、16%を達成しました。
 あと84%ーーーー!!

 お一人で結構な大金を募金してくださった方が一名いました。
 入金確認したときは本当にビビりました。
 でも嬉しかったです。
 ありがとうございます。
 本当に本当に、ありがとうございます。
 今はありがとうしか言えない自分がもどかしいですが、いつの日か必ず何らかの形で返させて頂きます。

 あ、ちなみにこれはAmazonギフトカードで届いた総額です。
 銀行口座のほうは、今日から土日に入っちゃったので確認できておりません。
 うーん、月曜に確認するのが色んな意味で怖い…。
 もし予想外にめちゃめちゃ入ってたりしたら、嬉しいけどビックリします。
 1円も入ってなかったら、ビックリはしないけど泣きそうになります。笑
 どちらに転ぶか……笑

 ってな感じで、募金はまだまだ受付中ですので、心優しい方がいらっしゃいましたらどうか何卒宜しくお願いします><
 Amazonギフトカードでしたら15円から募金可能です><
 以上、大彗星ショッカーでした(;_;)

 



 この企画に関する詳細はこちら。
 大彗星ショッカーこと中川龍さんは「移動占い&ぬいぐるみ屋」になります  

 銀行口座こちら

 店番号654 渋谷支店
 普通
 口座番号 8955002
 名義 中川龍(ナカガワリュウ


 Amazonギフトカードの宛先はdaisuiseishocker@gmail.com