Viber終了のお知らせ。

 楽天さんが無料通話アプリViberを買収したそうです。
 楽天、無料通話アプリ「Viber」を買収 - 固定への無料通話プロモーションも 

 
 楽天のこの手の買収って、成功した例を見た覚えがない。 
 例えば楽天kobo
 あれもkobo自体は良い端末だったはずなのに、楽天の運営のおかげでひどいサービスになってた。

 しまいにゃ誰も欲しくないkoboをキャンペーン特典で楽天が勝手に送りつけて、それをユーザーがYahooオークションに出品しまくるもんだから、一時的にYahooオークションがkoboで埋め尽くされるというギャグマンガみたいな現象も起きていた。

 「新品未開封」楽天Koboがヤフオクに続々出品 半額未満なのに、入札わずか
 それでも誰も買わないっていうね笑。

 っていう今までのパターンを見ていると、ぶっちゃけ今回のViberも、またとんでもないことになるんじゃないかなぁ、またギャグみたいな事件起きるのかなぁ、Viber終わりかなぁ、なんてことを思ってしまいました。



 まぁでもViber自体が元からそんなに使い勝手のいいアプリではなかったので、lineとかに比べちゃうとすげーヘッポコだったので、これをさらにどんなふうに改悪してくるのか、楽天さんの手腕にちょっぴり期待してる自分がいないでもないです。

 あと名称はどうなるんだろう?
 koboのときみたいに、「楽天Viber」ってなるのかな。
 あ、この名前いま思いつきで言ってみただけだったけど、ちょっとかっこいいな笑。
 楽天ゔぁいぱああぁぁぁぁぁぁ(゚Д゚)!!

 あ、これいいやん。
 かっこいいやん。
 必殺技みたいやん。
 アニメ化決定だね!!

 というわけで、これから楽天Viberが繰り広げてくれるであろう様々な珍事件を楽しみに待ちつつ、このエントリーを終えようと思います。
 おしまい。