ココナラの出品者ランクが上がったよー!! あと今後の戦略とか ”人はココナラの報酬金だけで生きていけるか”挑戦してみた【第四話】

ここまでの経緯を知らない人は、まずこちらから読んでね。

ココナラ生活四日目に突入しました。

どうも大彗星ショッカーです。

というわけで、昨日は疲れちゃったのであんまり詳細に報告してなかったこととかを色々報告してこうと思います。

1:開始三日目にして、出品者ランクが上がりました 

全然知らなかったんですけど、ココナラには出品者ランクという制度があるようです。

img-badge-popular

広告枠が8件、占いが無料枠ですけど5件一気に売れたので、それで評価ランクが上がったみたいです。

やったね!!

おかげでオプション料金を追加できるようになりました。

どう活用していくかはまだ考えていないぽよ。
 

 2:ここまでの収益は  

 広告枠8件、+OP料金で3000円くらいです。
 占いは一気に5件売れましたが、これは無料枠だったので収益になりません。
 でも皆さんとても好意的に評価してもらえましたので、今後はこれでお金が稼げるようになればいいなぁ。
 まぁでも、月収としてはまだまだ全然足りないですね。
 今月中に200の広告枠を全て埋めないと、来月は就職しなければいけません。
 それだけは絶対に避けなければいけないので、頑張って売り込んでいこうと思います。

 3:具体的にはどうする予定なの?

 ココナラで広告系の案件を出している方に依頼してみようと思います。
 例えば、「フォロワー25万のアカウントであなたのこと宣伝します☆」みたいなやつ。
 500円でそれだけ多くの人に宣伝できるのは嬉しい。
 色々調べてみたら、そういう案件を出してる人がけっこうたくさんいるんですよね。
 その人達のなかの何人か良さげそうな人に、拡散をお願いしてみようと思います。

 その際に、拡散してもらうのは「ココナラ側の販売ページ」ではなく、当ブログ内にこっそり作成していたLPページを拡散してもらおうと思います。
  【500円】で月間25万PVのブログから【30日間】リンクを貼ります(^o^)!! 

 拡散対象を当ブログ内のLPページにすることで、
 【広告枠を募集していることを宣伝する】と同時に、
 【当ブログのPVを向上させる】
 という二つの効果を目指します。

 最近、ブクマがはてなブログに没収されちゃったせいか、検索流入がちょっぴり減ってきちゃってるんですよね。
 まだそんなにドバッと減ってるわけではないですが、今後のことを考えると先に手を打った方がいい気がするので、とりあえずこれで補填してみます。
 広告効果によってアクセスが増えれば、それによって検索評価が復活する可能性もありますので、それにも期待します。
 なんだかんだで記事数だけは多いので、検索評価が戻りさえすれば、かなりの集客を戻せるはずです。

 結果的に、僕も広告枠を宣伝することが出来るし、広告枠を購入して頂いた皆さんにも今よりもっと送客できるようになると。
 そういう状態を目指して、バンバン広告を飛ばしまくります。
 

 4:お金がないから広告枠を募集してるのに、それを宣伝するためにお金をかけて広告うつの?

 そうなります。
 でもPVが増えてさえくれれば、adsenseAmazonアフィリなどの広告収入にも期待できますので、総合的にはプラスになると計算しています。
 とくに検索流入をもっと戻したい。
 Amazonアフィの90%以上は検索流入から発生していた収益だったので、これをなんとしても戻すことを目指します。

5:さらに新企画も検討中です

ブログ内で行える案件をココナラでもう一つ出品したいんですよね。

今の広告枠募集の案件だけだと、200サイトが全部埋まってしまった時点で売上げが打ち止めになります。

最大で7万円までしか稼げません。

広告を打つことを考えると、あともう2〜3万稼げるようにしたいです。

だからブログ内で行える出品をあともう一つ、何か考えたいんですが、イイのがまだ浮かばない……。

まぁこれはおいおい考えます。

 

あと最初のほうで、出品ネタを100件あげるとか言ってましたが、それはやっぱやめました。

何故なら、実際に売れるのは広告枠や占いばかりで、やはりネタ系は難しいかも…笑

と気付いたからです。

というわけで、もう少しまともな案件だけに注力します。

とりあえずそんな感じです。

今後もココナラ生活頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

こんなニートでも商売ができる素晴らしいサイト

ココナラは以下から登録できます!

【ココナラ+】