【音楽】AKB48チームB「命の使い道」の歌詞がメンヘラ過ぎてカッコいい

 ぼくが個人的にAKBで一番好きな曲がこれ!!( `・ω・´)

 

AKB48 命の使い道 - YouTube

 


AKB48 B3 命の使い道 - YouTube

 

 歌詞のメンヘラ感がやばい。

 僕、昔からメンヘラビッチな女の子が好きな傾向があるので、なんとなくこの曲のテーマ的な部分が心に響いてしまうんだと思われる。

 

 AKBって、いかにもアイドルアイドルしてる明るい曲ばっかりが有名だけど、個人的にはそういう曲よりもこういう「暗い曲」のほうが好き。

 これ以外だと、「黒い天使」とか「残念少女」とかも好き。

 

 かといって、明るいものが嫌いというわけではないんだけどね。

 ももクロとか好きだし。

 ただ、AKBの「明るさ」は、なんとなく作り物の明るさのような気がしちゃうんだよな。

 

命の使い道

命の使い道

 
命の使い道

命の使い道

 

 

命の使い道(Team B)

命の使い道(Team B)

命の使い道

命の使い道

  • SKE48(Team E)
  • J-Pop
  • ¥250

 

 あ、これいつの間にかSKE版なんてのも出てたのね。

 

E 命の使い道 - YouTube

 

 ほほー。

 これはこれで悪くないじゃないか!